※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

3歳の男の子がいます。保育園から帰ってくると洋服の砂汚れが凄いです…

3歳の男の子がいます。
保育園から帰ってくると洋服の砂汚れが凄いです。
これから暑くなると、水遊び+外遊びしたりするらしいので、もっと汚れが激しくなるらしいです!

こないだ雨の日の次の日は、野球のユニフォーム並に泥だらけでした😂💦
今は毎日、洗面所で数十分かけて手洗いしてます😭

例えば、外でだいたいの砂を落として、洗濯機に入れたら、洗濯機は痛むんですかね?🥲💦
故障の原因になったりするのか少し心配しています。

時短、手作業削減のために、汚れが凄いのを一度洗濯機で予洗いして、その後、通常の洗濯と一緒に再度洗濯しようかと思ってます。
手作業削減が目的なので、光熱費アップは我慢します🤣💦

このやり方をやっている方や、ご存知の方いたら、洗濯機に問題があるのかないのか教えてください🙇‍♂️

コメント

あり※

やっぱり手洗いして、砂落とすのが良いです。ポケットやら繊維に砂入っているので最初から洗濯機インすると洗濯機の隙間とか入って取れないし次洗う洗濯物につく手間考えると手洗いするのが良いと思います。多少の砂で故障にはならないかと。ただ他の洗濯物に被害出るのが嫌なら手洗いですね

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    確かに砂を外で落としてから洗面所で手洗いすると砂出てきます😣💦ポケットや繊維に入り込んでしまってるんですね😣💦
    多少の砂なら故障の原因にはならないですかね😆✨
    簡単に洗面所で手洗いして、一度洗濯機にいれてみます!それで、次の洗濯に被害が出ないか見てみます😊✨✨
    今、多分20〜30分位?かけて綺麗になるまで手洗いしてるので、完璧に綺麗になるまではやらず簡単に洗面所で手洗い→洗濯機だとどんな感じが試してみようと思います。

• 4月29日
  • あり※

あり※

わざと砂入れてるんでないか?ってぐらい大量にはいつまでるので多少出たらもう、洗濯機インしてます

• 4月29日