※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

生活費がきつくて、旦那がダブルワークしてるって異常ですよね…私も低い…

生活費がきつくて、旦那がダブルワークしてるって異常ですよね…
私も低い時給でパートしてますが、妊娠中+娘がしょっちゅう風邪で幼稚園にろくに行けないのもあって週2で4hくらいなんで、ほんとにお小遣い程度です。
旦那の奨学金があったり、保険料が高かったり、車2台だったり…してますが賃貸だし(駐車場込みで8万ちょいですが)、ふつうはやっていけるだろうにやりくり下手な2人なのかきつすぎて、本来旦那が大学院資金のために始めたバイトが、生活費のためにバイトしてる感じになってます😢

来月は夜勤が7回もあるのに、平日の明けと休みは全部バイトにすると言われ、私は旦那の体調が心配で止めたんですが、止めたらなんで家族のために働いてるのにとか働かなかったらじゃあお金どうするの?とか言われ、大げんかしました。LINEのやりとりですが…💦

私が働けないから、これから2人目も生まれるから、旦那にきつい思いさせて、なんか一緒に生きていくの厳しいのかな離婚しなきゃいけないかなと思い始めました。そもそも夫婦関係うまくいってなくて、離婚を考えたり別居した時期もあったくらいなんで、やっぱり無理なのかなと。。
でも生活キツくて離婚ってなんか変ですよね…私はもっとキツくなりますが、旦那は楽になるでしょうか。家族がいない方が。養育費と、自分の生活だけの方が今より楽ですよねしっと。。
どうしたら生活していけるのか…生活費きついならダブルワークしてもらうしかやっぱり方法ないんですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

異常じゃないと思います。
家族の為に頑張って凄いと思いました!
うちはお金が無くて実家で面倒見てもらってるのですが、
実家が狭く家出ないといけないのですが旦那の給料じゃ生活出来ないのでダブルワークしてくれって思ってます😭
娘のオムツ買えない時もあります。
私が切迫なのと娘が7月から保育園でまだ預け先が無いので働けないので何とか旦那に頑張ってくれって思ってます🥲

なので家族の為と言い自分の時間削って働いてくれるママリさんの旦那さんは偉いなと思いました😭
そして旦那さんの事を思いやって心配してるママリさんも優しい方なんだなと思いました😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    夜勤などもあって、普通の同年代よりはきっともらってる方なはずなのに生活苦しくて、情けないなぁと思って💦
    今妊娠中なのですか?🥺生まれてすぐ働く予定ですか?🥺

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはその人達の家庭があるから情けなくないですよ😭
    今妊娠中で産まれたら保育園入れて働く予定です🙃

• 4月29日
ママリ

うちも旦那はダブルワークしてますよ😊
子供の体調不良は最初のうちは仕方ないです
その時は病児保育利用したり幼稚園でも預かり保育で延長して1時間でも長く働けば良いのでは?
お腹の子が産まれていつ預ける予定かわかりませんが、保育園に預けたらガッツリ働けるようになりますよ👍
家族のために頑張る旦那さん、旦那さん思いやるママリさん、凄いです😊

私も子供の体調不良で悩まされたので病児使ってます

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    病児保育高すぎて、働いた給料の半分以上取られてしまうのと、明日使いたい!と思っても利用できなくて…😢
    でも何か工夫しなきゃですよね💦
    旦那の体が心配で、強く言ってしまったことで喧嘩になったので、表現の仕方も気をつけなきゃですね🥲

• 4月29日
二児まま

私もダブルワークです!

たくさん働いて
稼いできてくれるのは
ありがたいです😭

• ママリ

ママリ

旦那さんがダブルワークですか??
    ありがたいっていうその気持ちだけ持っていたらいいんですかね🥺
    心配で強く言ってしまいます…

• 4月29日