※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

風邪で目やにが出ていて、目が腫れたことがありますか?腫れてかゆいのか、原因や病気が気になります。

風邪で目やにが出てるのですが、目やにで目が腫れたことありますか?ぼんやり腫れていて可哀想です😞かゆいのかな?かくから腫れるのか、何か別の病気なのか…

コメント

すもも

うちの子も風邪ひいてる時しょっちゅう目やに出たり腫れたりしてます💦
小児科で診てもらったら風邪からくる目やにだから大丈夫!目やにがついてたらこまめに拭いてあげてと言われました🙆‍♀️
それで大体風邪が治ると目やにも落ち着きます🙆‍♀️
ただ風邪と関係ない場合もあると思うので気になるようでしたら眼科受診をおすすめします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じように目やにで目が腫れることがあると知れて安心しました。
    お子さんは目やに出るとかいてしまう感じですか?うちの子はなんかずっとこすっていて😞それで瞼が腫れてるのかなと思っています…

一応小児科には見せていて目薬もらっているのですが、あんまり腫れるようだったら眼科も行ってみたいと思います😣

• 4月28日
  • すもも

すもも

うちの子も目やにが出ると気になるようでこすってます💦
    確かにそれで腫れてるのもあると思います💦
    目の事だと心配になりますよね😓

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかった(?)😭やっぱりみんなこすってしまうんですね💦
    初めて見る目やにだったのでかなり心配しました😣詳しくありがとうございます!

• 4月28日
  • すもも

すもも

いえいえ!
    お大事にしてくださいね😊

• 4月28日