※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘さんにバレエかチアどちらか習わせるとしたらどちらにしますか??どちらがいいと思いますか?理由も教えてください🥺

娘さんにバレエかチアどちらか習わせるとしたらどちらにしますか??どちらがいいと思いますか?理由も教えてください🥺

コメント

うちの娘はチア習ってます!私自身がチアもクラシックバレエも習っていたので本当は私が長く習っていたクラシックバレエ習わせたい気持ちもあったのですが、娘は歌ったり踊ったりが好きなのでチアの方が合いそうと思ったのと体験にいきチアの方がやりたいって娘が言いチアになりました!ダンスもマット運動も楽しそうにやっています!
スクールによるかもですがチアとバレエでは発表会の費用や衣装代、月謝が全然違います。笑

• まま

まま

ありがとうございます!
    チアだとマット運動もあるんですね!場所によると思うので体験行ってみないとですよね💦
    そうなんですね、どっちが大変なんですか笑??

• 4月28日

退会ユーザー

側転、バク転、倒立などの練習もあるのでマット運動もありますね!
    私が比較した中では圧倒的にクラシックバレエの方が高いです。レッスン着などもレオタードとか用意しないといけない、発表会の参加費・衣装代は高めなど今娘が通っているチアとは全然金額が違くて0ひとつ違います。笑

• 4月29日
Eva

上の子がバレエ習ってます。理由は姿勢や柔軟性、リズム感が養われるのが良いと思うからです。成長して他のダンスやチアに移行してもダンスの基礎であるバレエがいきるので😌