※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で我が子がわがままで困っています。どうしたらいいでしょうか。

保育園に迎えに行ったら子供たちが園庭で遊んでました。
習い事があるので帰るよと、言うと
やーだよー!と、走って逃げる我が子。
イライラしながらも、準備しながら待っていたら
自分の子とお友達が揉めている
どうやらうちの子がおもちゃをとったようです。
取り合いになっていたので
ちょっと待ってと仲裁に入り
お友達は手を離してくれたのですが、
返しなさいと言っても返さない我が子はそのままおもちゃを持って逃げ切ろうとします。
何度言っても聞かない。
最終的にお友達が諦めました。

自分の子供が、わがまますぎてすごくむかついています。

普通に言っても聞きません。
保育園で怒鳴ってもいけないなと思い無理やりやめさせることが出来ませんでした。。
どうしたらいいですか。

コメント

m🍏

何歳さんですか😳    

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳1ヶ月です😩

    • 4月28日
  • m🍏

    m🍏

    4歳!難しいですよねその年頃😫

    保育園だと友達の前だしちょっと調子乗ってるし…😇

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、、、!それです、調子乗ってるんです😳😤😫😩😡🤬🤯😱
    それがムカついちゃって😭

    • 4月29日
  • m🍏

    m🍏

    わかります〜〜😩
    もしその場で仲裁に入ったのが相手の子のお母さんだったら、手を離してたかもしれないですね😂

    うちの子が4歳の頃、保育園の同い年組が大体そのパターンでした😂
    他の子のお母さんの言うことは聞くけど自分のお母さんがくると逃げ回るっていう😇

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます✨
    もうそのとおり過ぎます😂
    相手の子のお母さんなら我が子は手を離してたと思います😮‍💨
    あまり面識のないお母さんなので🫥

    自分のお母さんがくると逃げ回る、、、😵‍💫みなさん通る道なんですね、今までお母さんお母さんだったのに、やっだよ〜と生意気に逃げ回る姿にムキー!っとなってましたが、、、どうにか乗り切りたいです🫡

    • 4月30日