※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりに何か飲ませるべきか悩んでいます。ワンオペでミルクや母乳の量に不安があります。皆さんはどうしていますか?

お風呂上がりに何か飲ませてますか?

生後3ヶ月で混合です。
お風呂は1人で入れているので、ぐずらないようにお風呂の1時間前にミルクをあげているのですが、お風呂上がりに何か飲ませた方がいいんですかね?


私は湯船に浸かってるから喉が渇くよなと思い
今は欲しがっても欲しがらなくても、母乳をあげています(ミルクだと量がわからないので)

あげたらあげた分だけ飲む子なので、あげすぎかなとか思ったり🤔


ワンオペのお風呂前後のミルクや母乳、みなさんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりに母乳をあげてます😌

ママリ

お風呂あがりは母乳飲ませてました!

はじめてのママリ🔰

ミルクの時間まで頑張れそうなら、お風呂上がりにミルクあげてます!
ミルク時間過ぎていれば、アクアライトを50mlあげています💭
アクアライトは賛否両論あるみたいですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アクアライトとは🤔🤔
    体にいいやつとかですか?

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん用のスポーツドリンクです🙂

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

お風呂上がったら授乳して寝かしつけなので、母乳をあげてます🙋‍♀️

新米母ちゃん

最近暑い日もあるので、次のミルクの時間までが長い時は、薄めたベビー麦茶あげてます(^^)
そうじゃなければミルクまで待ってもらってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビー麦茶なんてあるんですね!
    何ヶ月で麦茶飲ませてますか?

    • 4月28日
  • 新米母ちゃん

    新米母ちゃん

    西松屋やドラッグストアなんかで売ってますよ〜
    あげるのは少量になるので、ペットボトルで買って、残りは自分で飲んでます笑
    ベビー麦茶は1ヶ月頃から与えても大丈夫だと商品に書いてありましたよ(^^)!

    • 4月29日
  • 新米母ちゃん

    新米母ちゃん

    ウチの子は今3ヶ月で1ヶ月半の時にあげはじめて、最初は変な顔してましたが今はごくごく飲んでます🤣

    • 4月29日
みみ

欲しがるようなら母乳あげてます!
機嫌が悪くなければあげずにそのままだったりです😊

みこ

母乳あげて、お風呂上がったらミルクあげてます!!
そのまま夜寝るって感じです😌

ミルクの時間合わなかったら白湯あげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白湯飲む時どんな感じですか??

    私の息子はマズイらしく苦しそうな顔してたので母乳にしました笑😂

    • 4月28日
初めてのママ

お風呂後にミルクあげてます。お昼寝をたっぷりしてそろそろミルクの時間だなと思った30分前にお風呂に入ってその後でミルク飲みます。足りなかったら追加で母乳あげてます。

🔰タヌ子mama

3ヶ月ごろは
18:00ミルク
18:30風呂開始
20:00ミルク
21:00就寝になってました!
お風呂あがり何もあげてなかった💦
冬だったからまだいっか!って感覚でしたが夏に近づけば白湯ですかね〜
泣き止まない時も温かいものを飲ませると落ち着いたような気がします。