※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6月に出産予定で、葉月という名前を考えています。8月生まれか気になり、羽月などの漢字変更も考えています。

6月に出産予定です👶🏻
名付けについてなのですが

葉月(はづき)にしたいなと思ってます。
8月生まれじゃないの?と気になりますか...??

漢字を変えて羽月などにした方が良いのかなと思ってもいます...

コメント

naco🍒

私の友人は4月生まれの葉月ちゃんですよ〜🥰🤝🩷🩷

あ

うちは画数の関係で春生まれなのに夏がついてます!
自分てきには気になったことないです
5月生まれじゃないさつきちゃん、めいちゃんとか世の中にはいるので!

ママリ🔰

気にならないです!私は葉月の方が好みです😂

ion

はづきなら、葉月!
一旦、8月生まれ?って聞かれる人生にはなると思いますけど、全然いいと思います!どうってことない!
私、8月生まれで夏が入った名前ですが、葉月もよかったな〜って思うくらい好きな名前です!

うさこ

8月生まれの葉月ちゃんが周りに2人いるので、8月生まれだと思い込んでしまう人もいるかもしれません😅

あとは名前の由来をどう考えるか、かなと。羽月にしたとして、説明が難しそうで。

意外と幼稚園とか小学校で由来を話す機会多いのでそういうことも視野に入れながら名づけを考えるといいと思います!

はじめてのママリ🔰

葉月と聞いたら8月生まれかな?とは思いますが、そうでなくてもそこまで変だとは思いませんよ😊
きちんとした由来があるなら大丈夫です👍🏻

はじめてのママリ🔰

聞かれることはあるかもしれないですが全然良いと思います🙆羽月ちゃんもかわいいですが💓
友人に6月生まれの弥生ちゃんや8月うまれの睦月ちゃんがいますが誕生日聞いたときに違うんだ〜とほんの一瞬思ったくらいで特に違和感覚えたり、とかはなかったです🙌🏻🙌🏻