※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
家事・料理

こたつ布団ってどれくらいの頻度で洗いますか?今は息子も旦那もすぐこた…

こたつ布団ってどれくらいの頻度で洗いますか?
今は息子も旦那もすぐこたつ布団に溢すので1~2週間に1回は洗ってます。
これって普通ですか?
私的にはめっちゃ洗ってるな~と思ってます (笑)

コメント

うちの家は全然洗わないです!(>_<)笑

さ な い ち

うちはまだ動かないですが、こたつ布団カバー洗わな過ぎてなんとかせんと!と思ってたところです。週一は大変かもですが、週二ぐらいがベストかな?と個人的には思いました♪

そもそもこたつって、どうですかね💦掃除大変過ぎます!

全然洗ってないです(´・ω・`)
汚れたら洗います。

たまちゃん

とくに汚されなければこたつ片付ける時だけです💧外出の日に天気良ければ干して出てったりします!

今年は赤ちゃんいるので邪魔かな?と思い出さなかったんですが、今までだとこたつを片付ける時だけ洗ってました💦
あとは汚れたときくらいですかね😂

むぅぅう*6児まま

うちは子どもが4人なので💦色々こぼしてくれます😱笑
が、少しこぼしたくらいだと洗いませんが、かなりの量こぼしたとき、色が付いたときに洗うので、月に1-2回だと思います😁
あとは天気の良い暖かい日に、よし!今のうちなら寒くない!と思って洗います😁笑