※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性病トリコモナス感染について、旦那から感染した可能性について悩んでいます。性行為以外で感染するか、旦那が浮気した可能性に戸惑いを感じています。治療は終わったが不安が残る状況です。

性病、浮気について。
トリコモナスになった事ある方いらっしゃいますか?

ネットで調べると便座やお風呂やタオルなどからも
感染すると書いてありますが産婦人科の先生には
性行為でしか移りません!と言われました。

第一子の時は引っ掛からなかったので、それからの2年間で感染したのだと思いますがその期間私は旦那以外とはしていません。
旦那が他の人からもらってきたって事になるんでしょうか?
どちらかが浮気して感染した!みたいな言い方をされて何だか微妙な気持ちです。

旦那は浮気なんてしないような人で
携帯もオープンだし飲みにも行きません。
結婚してからの友達と遊ぶ時は我が家に呼ぶ事ばっかりで一人時間がまずありません。
位置情報も共有してますし浮気なんて、、と旦那を信じたい気持ちと先生に言われた性行為でしか移らないと言う言葉に葛藤してしまいます。

トリコモナスって例えば私から発症するとか
旦那から発症するって事はあり得なくて
どこかから感染するって事ですよね?

夫婦共に治療も終わりましたが凄くモヤモヤしてしまいます。
何か少しでも分かる方いらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?🥲
性病になったのも初めててメンタル的にも不安定な状態なので優しいコメントだと嬉しいです。。

長くなり申し訳ございません。
よろしくお願いします。

コメント

Remon chan🍋

私も上の子の時になって治療しました。
それが初めての性病で驚きました💦
一瞬 夫に浮気された…?って不安になりました。
うちの夫も同じく浮気する人じゃないんですよね…😰
仕事終わったらまっすぐ帰ってきてましたし、滅多に飲みにも行かず浮気する時間はなかったと思います。
でもそんな事でうつるか…?としばらく私もずっとモヤモヤして やっぱり浮気されたんじゃ…って夫を責めてしまったり すごく辛かったのでお気持ちお察しします😭😭😭
夫も同じタイミングで性器の皮がめくれたり赤くなっていたので、夫婦でどちらかがなり うつしてるのは確かですが 結局どっちが先になったのかは分かりませんでした。
病院の先生は性行為でしかうつらないと仰っておられるようですが、温泉、トイレ、タオル、などからうつる事はあるんだと思いますよ😖💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かって頂けて嬉しいです。。
    本当に旦那を責めてしまったりで
    辛くて堪りませんでした😭
    うちの旦那も私も症状が無くて
    でも夫婦間の性行為はあったので薬もらって治療はしましたが
    皮が捲れたり赤くなったりしちゃうんですね😭

先生か全て正しいとは限らないですよね、、
    私も性行為以外で移る事、旦那が浮気してない事ちゃんと信じてみようと思います!
    寄り添ったコメントありがとうございました🥲🤍

• 4月28日
  • Remon chan🍋

Remon chan🍋

めちゃくちゃ分かります😭😭😭
    自分が浮気していないのは絶対なので、信じたいのに、 旦那を疑う事しかできないのが一番辛いですよね…
    旦那さん大大大好きだし、浮気する人じゃないってわかってるのに 私が疑うからしばらく変な空気があったりもして…
    私はおりものがいつもと違って痒みがあったのと、夫も先ほどのような症状がありました💦

妊娠中 ナーバスになりやすいのに暇な時間も多いし余計考えてしまったりしますよね💦
    生まれるまでモヤモヤして気にはなってましたけど、産まれたら赤ちゃんのお世話で忙しくて 思い出したり考えることは無くなりました☺️
    少しずつ気持ちの整理していけるかと思います☺️

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    旦那も何で疑うの?何で信じてくれんの!?みたいな感じで、、私が一番分かってるつもりやのにと悲しくなります😭
    そうですよね!
    少しずつ切り替えれるように頑張ります🥲🙏🏻

• 4月28日