※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの向き癖で頭の形が気になる。枕や対処法を教えて欲しいです。

今生後3ヶ月ですが向き癖によってなのか娘の頭の形が気になってます💦
タオルを使って向きを調節したり、抱っこする腕を変えたりして気をつけるよーにしていますがなかなか😭
なにかオススメの枕や対処法などあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

コロコロ親が動かすしかないかなーと思いますが、うちの子も向きぐせあってすごーーーーく歪な形してましたが、寝返りしたり起きてる時間が長くなってきたら治ってきて、1歳過ぎにはまん丸に戻ってました!
ママリでも相談してて皆んな戻るよ!って言ってたので半信半疑でしたが…結構治ります!笑

• おいも

おいも

そうだといいのですが😅
    治ることを信じてちょっとずつ気をつけようと思います😊

• 4月28日
えぬえす🫧

2人とも向き癖がひどいです😅
今2才の娘は、そのうち直るという情報を信じてましたが結局治らず、右が傾斜がついたまま歪んでいます😅が、毛量が多いタイプ&女の子なので髪の毛が長いので、見た目は全然分かりません!👌
3ヶ月の息子も既に歪んでいて、エスメラルダの枕をここ2週間ほど使うと、頭を振って擦れるからか、頭皮が急に乾燥して赤いカサブタがたくさんでき可哀想なことに…使用をしばらくストップしています😭
なのでしばらくはタオルを使って、こまめに向きを変えてあげるつもりです😅
枕を使ってこんなパターンもあります🥹
寝転んでいる時間が減ってくるまで、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ!
まん丸じゃなくても、将来的にはよっぽどじゃ無い限り気にならなくなります😊

• おいも

おいも

やはり治らない子は治らないんですね💦
    枕でそんな事が起きるなんて😂
    早産児なので多分普通の子より寝転んでる時間が多いと思うのであまり慎重になりすぎない程度に気をつけながら過ごそうと思います😊

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

エスメラルダの枕オススメです!ハゲ、汚れ、防止のために枕にシルクのナイトキャップ被せると摩擦おきません!

• おいも

おいも

エスメラルダの枕、やっぱり良いんですね!
    ナイトキャップは初知りです!
    検討してみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月28日