※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が食べ物を口に入れても飲み込まず、口の中に溜めるようになり、ほとんど食べなくなりました。水分は普通に取れているが、心配しています。同じ経験の方いますか?

2歳3ヶ月の息子ですが、昨日のお昼ご飯あたりから急に食べ物を口に入れても飲み込まず、ずっと口の中に溜めるようになりました。
口の中にずっと溜めて最終的には全部べーっと出します。
時々、口に溜めたのち30分くらい経ってから少しずつ飲み込んでいることもありますがべーっと出すことがほとんどで全然ご飯を食べません。
唯一、今日の朝食に出した納豆ご飯は半分以上普段通り食べたので全く食べ物が飲み込めないということでもないようですが、、
大好きなアンパンマンポテトやお菓子も口に溜めて飲み込みずらいかのようにかなりの時間をかけて食べ、残すようになり心配です。
水分は普段通り飲むので変わりなく取れています。
一度、小児科に連れて行こうかなとも思いますが、
こういった経験された方おりますか🙇‍♀️?

コメント

はじめてのママリ🔰

ただの遊び食べかと、、、😳💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    遊び食べですかね😳💦
    少し様子みてみたいと思います😊

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちの長男もありました!
が、気づいたら直ってました。
私はそれしてるって分かったらティッシュ持ってきてほっぺ押して吐き出させてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    気付いたら治っていたのですね✨
    一昨日の夜ご飯から今日のお昼ご飯まで(今朝以外)毎食2口くらい食べてそれからは口に溜め込み飲み込めず、ベート出してもういらないとそれだけで食事終了でした😭
    自然と治るといいのですが、、
    様子見てみようと思います😊

• 4月28日