※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦👧
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が、完ミで育てています。乳首サイズに悩み、飲む量が増えず、どちらの乳首が適しているか相談したいです。

今日で生後2ヶ月の女の子です👶🍼

完ミで育てています。2465gで産まれ、徐々に増えてはいますが、ミルクの1回の飲む量がなかなか増えません。
50〜100の間です。

哺乳瓶は母乳実感をつかっており、乳首をSサイズにしましたが、50とか60で飲むのをやめてしまったり、たまにむせたりしてます。50や60で足りるわけなく、でもぬるいと飲まないので粉とお湯を足して飲んで90や100は飲みます。
SSだと多少時間はかかりますが、80ぐらいは飲みきり疲れるのか寝てしまいます。
どちらの乳首を使ったらいいと思いますか?💦
さすがにMサイズは無理だろうなーと思ってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

短時間で飲ませるしか無いかな、と🤔
うちも下の子同じぐらいで産まれて
ミルク全く飲まなくて
1回量少なめの2時間おき
とかで指導されてやってました🙆‍♀️

• 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

短時間ですね💦
    出かけたりすると抱っこ紐で寝るので少なく飲んでも3時間あくんですがね😱
    3時間あけなくても問題ないんですかね?💦そこが不安で、、

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2時間おきに80
    って指導されてて飲ませてました🙆‍♀️

• 4月28日
  • 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

指導されるぐらいなら、飲ませても大丈夫そうですね😌🌟
    ありがとうございます!

• 4月28日