※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
子育て・グッズ

1ヶ月検診で体重増加があり、ミルクを減らそうとしたが、赤ちゃんが泣いたり飲まなかった。母乳が足りているか不安で、ミルクを足してもいいか悩んでいます。

先日の1ヶ月検診で体重がしっかり増えてるから毎回ミルクたさなくていいですよと言われました。
でもわたし自身減らす勇気?がなくそのまま新生児の時と同じようにあげてました。が、昨日から減らしてみようと思い午前中は母乳だけですごしたのですが、起きてる時間は泣くか飲むかしかしませんでした😭
それが15:00まで続き若干トラウマです…母乳がちゃんと出ていて足りていれば授乳の後寝てくれるものでしょうか?寝てくれなかったら足りてないと思ってミルクを足していいのでしょうか

コメント

ミニー

1ヶ月過ぎてくると授乳の後寝なくなってくるかと思います(*^^*)
体力が付いてきたって事かと🤩

ですが、母乳だと授乳間隔が1時間〜2時間になるかもです☺️

• みーたんママ

みーたんママ

寝なくても起きて機嫌よかったらいいんですけどずっと泣いてて💦

• 4月28日
  • ミニー

ミニー

ミルクを今までより少なめで足してみてはどうですか😊?

完母にしたいって事ですかね?🤔

• 4月28日
  • みーたんママ

みーたんママ

混合のつもりでお医者さんにも言ったんですけど😂毎回足さなくていいよって言われました!

• 4月28日
  • ミニー

ミニー

勝手に完母だと思われてたんですね🥹
    それなら、
    言われた通りでなくても赤ちゃん満足してればいいかと思います(*^^*)

• 4月28日
しもしま

同じようにミルク足さなくても、と言われたのですが泣き止まないので少しあげています…!
すると泣き止むし寝てくれるので…

• みーたんママ

みーたんママ

そうですよね(>_<)分かります🥹

• 4月28日