※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

仕事辞めて妊娠気付き、20社以上の面接全敗。お金揉める。子供産むのは私。経験ありますか?

仕事を辞めてしまってから妊娠に気付いたので3月4月面接を20社以上受けて全敗でした。
今はまだ動けるのでお金を貯めるには今のうちなのですが、決まらずお金の事で彼と揉めます。
お金があれば子供を産んでも良い。堕ろせとは言ってない。けど今金銭面余裕無いから今じゃない。という気持ちも分かるのですが、命が宿って、産むのはお前じゃ無い。私だから。っていう気持ちが強く、お金がお金がというなら仕事を早いとこ決めて働くしか他無く…。

こんな経験ありますか?そんな時どうしてました?

コメント

チョコマ

え、そもそもお前が避妊すれば妊娠しなかった話ですよね…半分は、はじめてのママリさんにも責任はありますが…

確かに妊娠初期に面接に行っても厳しい答えが多いかもしれないので、アルバイト・パートで安定期近くになってから探すのが良いのかなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

私の話ではないですが友人がそうでしたね。
お金がというならまず避妊しろですしやる事やって自分は快楽求めて責任取らないのか?っていう感じですよね。

同じように妊娠してから彼とお金のことで揉める方は何人か見てきましたが最終籍も入れず破局、籍は入れたものの彼が変わらず離婚と辛い思いしている友人達はいました。
余計なお世話ですがそういう無責任なことを言う彼とは明るい将来は望むのは難しそうです。
いずれお子さんと2人でもやっていけるという覚悟は必要だと思います。

ひよこ

妊娠中はどこも雇ってくれないですよ...💦
余裕がなくても生活出来るなら産んでから保育園に預けて仕事できます。
働くのは今じゃない気が😵‍💫

ただそんな彼とうまくやっていけるんですかね?💦
1人で育てる覚悟あるなら妊娠継続したらいいと思います。
こればっかりは産みたい!だけではどうにもならないかなと。

はじめてのママリ🔰

失業手当てが受けれるか分かりませんが、ハローワークに問い合わせてみたらいかがでしょうか❓
妊娠の発覚等が微妙な時期なので、もしかすると受けれるかもですよ⁉️

べに🌈

私は妊娠中ということを隠してハローワークで失業手当もらってました😣
彼の発言的に....これからやっていけそうですか?💦難しそうな気もします😣

i.mama

無理して働いても切迫流産や切迫早産になったりしますよ🥲私がそうだったので🥲

妊娠している以上、もう自分一人の体じゃないんです…守るべき命がお腹にいるんです。お金じゃ買えない宝物ですよ。

私もお金無かった時に切迫早産と診断され、仕事は出産まで休まないといけなくなりました。
子どもを産んだときは借金もしました。

旦那はいますが、お金にルーズだったりで頼りにならず…かと言って親に頼るわけにもいきませんから、自分の判断でお金を借りました。

産んでから働けばいい。
正直、結婚していても役に立たない旦那であれば必要ありません。
お金のない旦那なんてお荷物なんですよ…
お金で揉めるのって本当にしんどいですよね…
保育園が決まるまでは昼職には復帰できないので、夜にバイトする生活です。

子どもの為なら頑張れます。
旦那からお金なんて貰ってません。
なんで結婚したんだが今となっては謎ですが、子どもを産んだら母親は無敵モードです。

『この子の為なら』と本当に頑張れます。しんどい時もありますが(笑)

お金ない男と結婚した私からのアドバイスですが、お金無い男はやめといたほうがいいです。金銭面での負担が多過ぎて腹が立ちます。

はじめてのママリ

やったー!俺たちの子供を身ごもってくれてありがとう。お金の事は俺が睡眠時間削ってダブルワークとかするから産んで欲しい。それでも金銭面はやっぱりキツイから派遣でも何でも良いから働けるなら無理しない程度でお願いします☺️くらい言えないんですかねぇ。妊娠は2人の責任なのに、今じゃないって何だよ。今じゃないなら避妊しろやだし何故に女性側だけがリスクを負わねばならんのだ😑他人の事ですが腹立ってきました🙄

と、まぁ書いてた通り派遣会社に登録して派遣先があるかどうか人材コーディネーターさんに聞いてみると良いですよ!派遣会社からの派遣だと職歴とかも言わない場合もあるそうで(完全に条件のみ)すのでもしかしたら妊娠も安定期入るまで言わなくて良いってなるかもしれません💦
普通のアルバイトとか正社員だと長く勤めて欲しいので受からないですけど、派遣なら期間がもともと区切りあるのでそっちの方がまだ通りそうな気もしますが…🤔