※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま☆
お仕事

コンビニで働いている女性が、新しく入ったパートさんの細かい指示に困惑しています。清潔好きで細かい指示が多く、お客さんにも気を使う様子。自分のやり方を尊重してほしいと感じています。

以前働いてた職場へ戻って
働かせてもらっています!
コンビニです☺️❕

1年前臨月まで働いて、私が辞めて、
その入れ替わりで入られたのかな?
というパートさんがいます。
もうなんか、私のお店よ!的な感じで
すべて仕切っている?笑
前から働いていたわけじゃなく、1年目
くらいだと思うんですけど、
廃棄商品が多いと店長にこうしたほうが
いいとか、ゴミはここになるべく
捨てたほうがいいとか、とにかく
すごーーーく細かい🥹床掃除も、
こう拭いたらとか、、、
トイレ掃除もまずはここからした
ほうがいいとか。

あと潔癖?ぽい感じがします🥹

家でも子どもたちが洗面台使ったあとは
コロコロで髪の毛取った?とか
聞くみたいです💦

あと、お客さんとして来ている、
子どもたちがイートインでカップ麺
を食べててスープを捨てれないから
ゴミ箱に捨てれず困っているのを
見て、捨ててくださいってひとこと
声掛けなさい?みたいなこと言った
みたいですし、挨拶のない子どもたちに
注意したりしてるみたいで、、、

待って!そこまでしなくても、、、と
思っちゃいました😱😱笑

なんだろ、、、
すごくいい人で親切な方なんですけど、
私は前から働いてたし、自分のやり方って
いうのがあるし、、、
その人のやり方でしてあげないと
いけないオーラ?がすごい🤣💦笑

この前はお客さんにゴミ捨てといてと
言われて、ゴミ箱あちらですと言って
お客さんは不快に思われたのか、
商品買わずに帰ってしまったし、、
とにかくなんか細かい💦💦

ここまで細かい方に出会ったのが
初めてだったのでびっくりしております😵笑

コメント

deleted user

考えただけでゾッとします🙂笑

どの場面でも、自分のやり方押し付けたり細かい人はめんどくさいでしかないです笑

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    そうですよね?!?!笑

    店長に一応研修3日にしときます
    って言われて、その方と一緒に
    入ったんですが、
    初めてやる人とじゃないから
    教えるのも楽だぁって言ってて、
    いや前働いてたんで。って
    ココロの中でぼやきました。笑

    ずっと話してて嫌な人じゃないのに
    仕事内容はその人に合わせないと
    いけないのかなー?笑
    ずっと一緒に入ってるので
    気にせず頑張ります🤣💦

    • 4月28日