※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵の消化管アレルギーのお子さんお持ちの方🥺生後6ヶ月の頃黄身を食べ2時…

卵の消化管アレルギーのお子さんお持ちの方🥺

生後6ヶ月の頃黄身を食べ2時間後嘔吐
というのが2回あり消化管アレルギー確定!

1歳半の時負荷試験の予定でしたが肺炎で入院して
延期になりました💦💦💦

この前2歳3ヶ月の時初めて負荷試験でした!

黄身4分の1までクリアで
次の受診の7月まで毎日4分の1を
与えることになりました!



実は、初めての負荷試験まで2年あったので
その間に間違えてハンバーグや肉団子のつなぎに
卵を入れてしまったことが数回あり、、、💦

でも嘔吐などもなく菓子パンやおやつの成分に
卵が入っているのも大丈夫でした🙆‍♀️

わざとあげたわけではなく
上の娘の食べかけや、娘が私に隠れて
おやつをあげてしまったりで
食べていたことが発覚した感じです😮‍💨


先生に一応話したら
つなぎの方がアレルギー出やすいから
もしかしたらもう大丈夫かもね!
と言われましたが念のため
白身まで負荷試験をやる予定です🥲


こんな感じで食べちゃったけど大丈夫で
その後も大丈夫だった方いませんか??

逆に直接卵あげたら吐いたよ!みたいなお話もあれば😓


ちなみに消化管アレルギーなので
血液検査は大丈夫でした🙆‍♀️

コメント