※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

毎月決まったお金を旦那からもらっている方へ、お子さんや自分の洋服、美容代などはそのお金から購入していますか?毎月の食費と日用品合わせていくらぐらいかかっているか気になります。

5歳と2歳の姉妹がいます。

毎月決まったお金を旦那さんから貰ってる方に
お聞きしたいのですが、
お子さんや自分の洋服、美容代などは
その毎月決まって貰っているお金から
買ったりしてますか?

毎月の食費と日用品合わせて
いくらぐらいかかっているかも
気になります..

コメント

りんご

4歳半の息子と7ヶ月の女の子を育てています。

子供の服は家族カード、自分の服や美容代は自分の貯めてあるお金からです。

毎月15万もらっていますが、足りるかオーバーしてしまう時もあります…

  • はる

    はる


    コメントありがとうございます‼︎

    やっぱり15万ぐらいないと
    無理ですよね…⁇

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

私も書かれていた出費だと15万ギリギリです🥲
3歳1歳です🫶

  • はる

    はる


    コメントありがとうございます‼︎

    え、そうですよね!?😭
    なんか結構10万以下とかで
    やりくりしてる方多い気がしてて…
    私も15万ぐらいないと無理なので
    みなさんすごいなって思ってました😭😭😭

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もママリで検索したときびっくりしました!言い方あれですが10万じゃ何も買えなくない!?と思って笑笑
    15万でも気をつけないと無理だし、例えばあーこれ買わなきゃ良かった💦とか思ってたより高い💦って物があるとすぐ撃沈します🫠
    最近夫に家計きつい。。って話しました🤝笑
    余裕を持つなら20くらいは欲しいです😭😭

    • 4月27日
  • はる

    はる


    めちゃくちゃわかりますー!!
    10万じゃほんと、何も買えないですよね( ºΔº )〣

    15万でも、わかります。笑
    気をつけないと無理です。笑
    ほんと、20はほしいですよね😭😭😭

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

食費と日用品で5万(外食は別)
子供費1万(服や靴、医療費など)
私のお小遣い1万
もらってます。
幼稚園児2人の4人家族です。

mii

毎月12万(食費5万、日用品1万、他娯楽費)もらっていますが、その中で洋服買ったり美容院、ネイル行ってます😳
月15万円あったらもっと嬉しいですが、ボーナス2回あるので今のままで問題ないです!