※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃき
妊娠・出産

生理が戻らない場合は病院受診が必要ですか?

産後の生理について
息子が一歳に先日なり、また可愛い新生児期が愛おしくなり2人目を考えています。今まで母乳だった為かまだ一年経った今まで生理がありません。この前おりもの?と思われるものが見られましたがそれから生理がないのは病院受診すべきでしょうか。

コメント

5k..mama

まだ母乳あげてますか?
それなら生理こなくても病院受診はしなくてもいいと思います!

• にゃき

にゃき

お返事ありがとうございます
    ここ最近は一日一回の授乳のみ、1週間前くらいから断乳したので今はあげていません!

• 4月27日
  • 5k..mama

5k..mama

でしたら1〜2ヶ月程待ってみてそれでも生理がこなければ病院受診します!

• 4月27日
  • にゃき

にゃき

なるほど!わかりました!
    ありがとうございます😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

生理再開してなくても排卵してたら妊娠しますよ!友人がそうでした。

私は完母ですぐ生理再開しましたが、二人目不妊よくあると聞いて 排卵検査薬 しました!それで反応なければ病院受診するつもりでした!

• にゃき

にゃき

お返事ありがとうございます
    排卵しているのかも、おりものだけだとわからないのでやはり検査薬してみた方が良いのですね!

• 4月27日