※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきぱん
子育て・グッズ

子供が部屋を散らかすので困っています。皆さんはどのように片付けていますか?根気よくやるべきでしょうか?

やんちゃな子供が二人いると一瞬で 部屋がすごい 散らかるんだけど みなさん どうやって片付けてますか?

ちょっと おもちゃが散らかってるって感じじゃなくて もうアウトな感じです(^_^;)

根気よくですか?

この質問してる間にも 気付いたら下の子の顔にはマジックで落書きしてあるし(T_T)

コメント

悠望茉

わかります😭💕!
片付けたのに2人が帰ってくると
足の踏み場なくてヤバイです … 😑💭
次から次へとおもちゃ出してくるんで
使わないの片付けさせてます。

• かきぱん

かきぱん

きのう 部屋に何もなかったのに やつらが起きてから瞬間で ティッシュにタオルに服に皿にコップに 下の子がまいた食べかすがorz

根気よくですね、、
    ありがとうございます。

• 1月25日
a_jjj

私は子供に片付けさしてます(^^)
今でさえ毎日保育園帰宅後、グッチャグチャにされます。
片付けなければゴミ箱に捨てます(・∀・)

散らかすだけ散らかして、
遊んでなさそうなおもちゃって絶対あるので、私なら捨てて行きます(^^)

• かきぱん

かきぱん

私 物を全然 捨てれないんです。
    捨てれないから増やしたくないけど じっじばっばにいつの間にか買ってもらって、、
    捨てられるようになりたいです(^_^;)
    ありがとうございます。

• 1月25日

うちは何かするときは必ず片付けてからにしてます。
お出かけ前、ご飯前、おやつ前、お風呂前、寝る前、、
一旦部屋をリセットしてからにしています。

気分が乗らないときは一緒にしてくれないですが、必ず一旦片付けてるのを見てるので片付けはする方だと思います。

• かきぱん

かきぱん

素晴らしいです、私のぐうたらが子供にそのままうつっちゃいました(^_^;)
    自分も頑張ります!
    ありがとうございます。

• 1月25日
ちび➰ず

うちは、三兄弟で瞬殺で散らかります
でも、買い物行く前や、ご飯の前、お風呂や、寝る前に散らかった物を全部片付けさせます
玩具を直すところはぐちゃぐちゃかもですが、押し入れの決まった場所の中には入れてくれるのでそういう風にしてお片づけさせてます

また、お絵かき道具や粘土道具は手の届かない所に私がなおしてるので、するときは、新聞やらをひいたり貼り付けてからじゃ無いと悲惨な事になるので笑っ

後、玩具をなおして、玩具が出てた場合は、玩具を捨てる専用ゴミ箱を作っているので、捨てるからねって言うと、すかさずなおします
で玩具を捨てるゴミ箱は、ある程度たまって綺麗な物は、フリマとかに出したりするようにしてます

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

子供達居るとどーしても散らかっちゃいますよね(´×ω×`)

私の所は食事前とお風呂前と就寝前に皆で一緒にお片づけするようにしています♡
それまではやりたい放題です(笑)
ただ片付けに大変な物や触って欲しくない物は手の届かない場所に置いてます(´ `*)
お陰で保育園の先生が家庭訪問に来られた時に「綺麗にしてますねー♡」と褒められました♡
散らかってたら掃除する時にも大変なので(•́ω•̀ ٥)

• かきぱん

かきぱん

ありがとうございます。
    もうすぐ四人のママさんですか、すごい!私も 四人兄弟だけど 家はめちゃくちゃ散らかってました(^_^;)

すでに手のつけようがないくらい散らかってるので キレイになるよう、頑張ります(>_<)

• 1月26日