※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後にゲップさせると泣き出す2ヶ月の赤ちゃん。ミルクを足しても吐いてしまうため、量が足りない可能性は低そうです。

最近ミルクを飲み終わってゲップさせようとすると
悲鳴?をあげて泣き出します、、
哺乳瓶を外した途端に「んきゃぁぁ!!!!!」と普段と違った泣き方をします。笑

ミルクが足りないのかなーって思ってミルクを足したこともあるのですが、足した分だけ吐き出してしまったので量が足りないとかでは無さそうです、、😅

生後2ヶ月、完ミで120mlを6~7回飲んでます。

コメント

ままりん

うちの子は余韻を楽しみたいタイプらしく空になった哺乳瓶しばらくチュパチュパしてました😂
満足いくと自分から口を離すのでそれまで待ってました。笑笑

• め

あ~なるほど🤔
    余韻を楽しみたい子もいるのですね🤭
    うちの子もそのタイプなのかもしれませんね(笑)

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

えっうちもです😳
しかもちょうど120飲んでる時(今は150飲ませてます)になってて、哺乳瓶を外す瞬間いつもヒヤヒヤしてました😭

うちは体重、月齢からして当時120は飲ませ過ぎの自覚あったし感覚も3時間あくのでしばらく足さなかったのですが、結局昼間130夜140にして落ち着きました🙂
当時の日記にちょっとずつ出てくるって書いてたけどピヨログみたら増やしたまま飲ませてました!睡眠時間も増やしたあたりから夜中のミルクの感覚減ってました!