※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

妊娠中、悪阻で苦しんでいたが、切迫早産で入院。治療中に辛い副作用も経験。退院後も安静生活を送り、31週目に。最近、辛さを感じている。頑張りたいけどキツイ。

なんだか辛くなってきちゃいました…

5w~20wまで悪阻でほぼ寝たきり
吐きつわりと食べつわりでトイレにこもったり
点滴に通ったりもしてました
20w過ぎて今日体調良いかも!って日が
出てきたりして気持ちが明るくなったのに
23wに切迫早産で大学病院に緊急搬送
MFICU 集中治療室 に入って緊急入院
家族に急に会えなくなって
赤ちゃんは今の医療を尽くしても
生かせる可能性でさえ五分五分と言われ
リトドリンの点滴が体に合わなすぎて
動悸や震えは勿論全身筋肉痛で
目の奥が握りつぶされてるような副作用まで。
痙攣のようになってしまって筋肉注射
良くなってきた悪阻も病院食でぶり返し…
1週間耐えて少しずつ点滴を軽くして
内服でキープするところまでこれました。
もうメンタルが限界だったので
自宅で絶対安静寝たきりの生活を約束して
27wで退院しました。
今やっと31wになるところです。
今まで先が見えなさ過ぎて放心状態でした
それでも後ちょっと後ちょっとと思って
笑い話にできる時がちゃんと来るから大丈夫
って自分に言い聞かせて過ごしてきました。

なのに急に辛くなってきてしまいました。
なんか辛いかも…キツイかも…って
頑張らないといけないのに😭

コメント

はじめてのママリ🔰

23wでの入院はとても辛かったですね。
私も28wから36wまで切迫で入院してました。
辛いですよねしんどいですよね。
私も初期はつわり中期もつわりなのか体調不良なのかずっと辛く後期に入ったらすぐ入院でほんとに華のマタニティライフとは?と思ってました😭
だけど妊娠期間が辛すぎた分産まれてからの寝不足などは全く苦でもなんでもなくただただ幸せでしかありませんでした😭🤍
ほんとーにつらいと思いますし頑張ってると思います。
31wとのことでだいぶ安心できる週数に入ってきましたね!
あと少し。幸せな日を夢見て耐えてください😭

ママリ

私も21週から入院でした。28週で退院できたと思えば30週で再入院。

作るんじゃなかったと辛すぎて旦那に泣きついた事も何度もありました。

逆に出産しても良い週数まで来たから退院しても良いよと言われたら、今度は出産する事。子供を育てる事。そんな重大なことが私にできるのか?という不安で、どうしよう…と不安に襲われ悩みました。

産んだら産んだでマタニティブルーになり、育てていけるのか…この子を可愛いと思えないと、それはそれで1ヶ月以上悩み泣きました😂

そして今3ヶ月目をそろそろ迎えようとしていて、ようやく可愛いなとおもえるよ

ママリ

途中で送信を押してしまいました。

可愛いなと思えるようになりました。こんな人間もいます。

なので、無理して頑張ろうと思わずに流れに乗っていこう。で無理せず過ごしたら良いと思います。

産んだ今だから言えることは、取り敢えず食べれるなら好きなものをたくさん今のうちに、特に外食して食べておくことをお勧めします