※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パートで条件に合う仕事が見つからず、家族のことを考えても生活が辛い状況。キャリアを挽回できないと感じ、他の働くママさんに羨望の念。一人で家にいるのが嫌。

パート落ち続けてます…

わがままで条件をつけている訳ではなく、家族のことを考えた条件で仕事を探していますがダメダメです🙅‍♀️

社会に必要ないんだなーって悲しくなってきました。

本当はフルタイムでバリバリ働きたいけど、子どもが幼稚園で難しい。

年長の子どもを幼稚園から保育園に転園させてまで、働くのも可哀想だし…

こんな状況でも散財しようとする夫。

生きるの辛くなってきました。

興味無いけど条件合いそうだからと応募したところは落とされ、
興味のある求人はお迎えの時間に合わず応募もできない。

私のキャリアってもう挽回できないんだな。
やりたい仕事してバリバリ働いているママさんが羨ましい。

もう誰もいない家に1人で居るのが嫌なんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

差し支えなければ、条件とはどのような条件ですか?
ママのキャリアって難しいですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日祝休み、子どもの保育時間内(9時~17時)、扶養内、子育て理解有り
    勤務時間が短いからと断られます。

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パートなのに9時-17時で勤務時間短いと言われるんですか💦
    その条件であれば絶対働ける場所ありますよ!!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8時30分~17時30分なら採用しますって言われましたが、子どものお迎え間に合わないので無理です💦
    未経験分野で働けるか不安で経験のある職種で探しているのがダメなんですかね😥

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時間働くならパートじゃなく正社員で探しますよね😓
    どんな職種なんですか?

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日8時間働けないからパートで探しているのに😭
    医療職です!

    • 4月27日
Ayaka

すみません💦
条件が気になります…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日祝休み、子どもの保育時間内(9時~17時)、扶養内、子育て理解有り
    勤務時間をもう少し伸ばせたら働けると言われたところもありますが、扶養外れるのに勤務先での社保には該当しないなど、なかなか条件が合いません。

    • 4月27日