※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.3
妊娠・出産

女性が、春っぽい名前を探していたが、穂乃果(ほのか)に決めたが、秋のイメージが気になる。意見を聞きたい。

予定日より6日早く無事に女の子を出産しました😌
名前は…まだ決めかねています。

春っぽい名前は姓名判断判断でほとんど全滅でした。
なので旦那とも話し合って春っぽい名前あきらめて、姓名判断もある程度妥協して決めた名前にしました。

春乃(はるの)か4月産まれですが穂乃果(ほのか)です。
穂乃果(ほのか)の方が姓名判断ではいいのですが、私が穂という漢字が秋のイメージを持たれそうで違和感がないか気にしてしまいます。

皆さんの率直な意見を聞かせて下さい!!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

(´-`)oO

ほのかちゃんはかなり今多いので私ならはるのちゃんにします☺️

菜

帆乃花ちゃんも可愛いですよね♡
穂という感じ可愛いと思いますよ〜っ^ ^

さくさくパンダ

我が家も季節感を取り入れて上の子の名前を決めましたが、意外と他人の名前って漢字=生まれた時期に直結して考えないかなと気づいたんですがどうでしょうか🤔
夏や春など1文字だとその時期かな?って思うこともあるかもですが……
海くんに会っても、夏生まれというよりご両親が海好きなのかな?って思う程度とかなと感じたり……私が鈍感なだけですかね😅

芽依

ほのかちゃん
可愛いです😍💕

はじめてのママリ🔰

どっちもかわいい!!!!
けと私だったら春乃ちゃんかな🩷