※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぶー
ココロ・悩み

妊娠後に性欲が強くなり、旦那からの誘いを拒否されてストレスを感じている妊婦さん。旦那は優しいが、スキンシップ不足で情緒不安定。自分を責める気持ちもあり、解決策に悩んでいる。

変な質問でごめんなさい。

妊娠してから性欲が強くなられた妊婦さんはいらっしゃいますか?
旦那が求めるも妊婦さんは「妊娠中だし気分になれない」と拒否…というのはよく聞きますが、うちの場合は完全に逆…

元から誘うのもいつも私でした。

旦那は「万が一の場合、悔やんでも悔やみきれないから」と言います。不妊治療して授かったというのもあり、その気持ちはありがたいのですが、スキンシップしたり愛情確認することであたしは精神的に安定したいのに…と思います。別に挿入してくれと言ってるわけではありません(でも、これ伝えたら旦那が凹みそうなので伝えてません)
旦那にはその旨を素直に伝えました。が、スキンシップをしてくれたのは、伝えた日だけでした…

やっぱり私1人がおかしいのかな、などと考えてしまい、しょうもないことでストレス感じて情緒不安定です。
浮気されたらどうしよう、という気持ちが強いのもあります。

お手伝いしようと口でしたこともありますが、旦那曰く「無理させたくない」という気持ちが優先して、素直に気持ち良くなれない、と…

旦那が優しくてデリケートな生物なのはわかってたんですが…なんかこんなしょうもないことで頭おかしくなるほど悩んでる自分に対しても虚しいというか、腹立たしいというか…情けないです。

コメント

亜魅

私も妊娠中性欲強かったです。
けど赤ちゃんも心配だったのと旦那も心配してたので我慢してました(^^;

さやぶー

回答ありがとうございます♪(´▽`)
妊娠中でも性欲強くなる方が同じようにいらっしゃって、安心しました。
私も我慢できるよう努力せねば…(;;)

私もおんなじです(°_°)
もともと性欲が強い旦那なのに、誘ってもしてくれない。。
どっかで済ましてるのかな?って変な疑いをもってしまうし、仲良ししなかったら浮気される!って不安で不安で仕方ないです。。

02

うちは単身赴任中で月1?1.5ヶ月に一回?くらいしか会えないので、どっちもどっち?な感じで欲求不満です!
ただお互い「Hしたい‼︎」って感じじゃなくて、スキンシップ不足というか💧
なので、会える時はイチャイチャするの当たり前!みたいになってます。もちろん私の体調が良いのが前提ですけどね。

旦那さんが全然そんな気は無い時は、「イチャイチャしていい?」とか「くっついてていい?」と言って勝手にくっついてると、「ただくっつかれてるのもなんだなぁー」と思うようです。

さやぶーさんの対応については、「挿入して欲しいわけじゃない」はちゃんと伝えた方が良いと思いますよ。もちろん「挿入したくない!」ってニュアンスじゃなくて、そこまでしなくてもイチャイチャしたいの!というこちらのニュアンスをちゃんと旦那様にも理解して貰わないと話が進まないかと、、、
あと口でする事についても、さやぶーさんが本当は嫌だ、と思ってるなら仕方ないですけど、そうでないならそれもちゃんと誤解を解いた方が良いかと思います。

ナホ

さやぷーさんの身体や赤ちゃんを心配してくれる優しい旦那様ですね!

私も性欲強くなりましたよ…っていうか元々性欲が強かったのが妊娠しても変わらなかった感じです。

私の主人はさやぷーさんの旦那様と同じ事を言っていました。『お腹の赤ちゃんに何かあったら嫌だから…』って言われ何度も拒否されましたね。

しかし、妊娠中の仲良しで流産になる事は稀だし、清潔にしてゴム付けて、激しくしなければ大丈夫だと伝えました。日本人男性の平均の大きさの男性器であれば、子宮まで届かないから…とも言いましたよ。

妊娠初期の流産の原因のほとんどは染色体異常みたいです。

その話しをしてから少しは仲良しをしてくれるようになりましたよ。

さやぶー

回答ありがとうございます。
うちも、どっかで済ましてるのかな?と変な疑いもってしまいます(;;)
1人で処理もしてないようだし…
お互い12週目ですね…
疑っても良いことないってわかってるんですが…

さやぶー

回答いただきありがとうございます。
スキンシップ不足!まさにそうなんです(;;)

単身赴任大変ですね…

旦那にストレートに伝わってない部分もあると思うので、
また機会を見つけて伝えようと思います。

口でするのはかまわないんですが、旦那がそれすら拒否!って感じですね…

さやぶー

私も性欲強くなったというか、元々強いというか…
ナホさんの旦那さんもお優しいですね!色々なことを理解してくれた上で、仲良しもしてくれるなんて。

流産の可能性については私も勉強済みで、説明したのですが旦那はイマイチで…
仮にも旦那は医者なのに、そこは感情優先で医学的に判断できないようです。(主治医が夫婦生活okと言ってても俺はやだ!という感じ。ましてや産婦人科医ではないので専門的なことを旦那は知りません。雑誌のたまごクラブの方がよっぽど色んなこと教えてくれます)

もう少し素直なところを伝えてみようと思います。

きらら

初期の頃は強かったです😅😅
まだお腹も目に見て出てるって
わからなかったし旦那さんも
普通にしてました(笑)
ただ後期は、、私は痛いので
前ほどしてませんが

わたしも妊娠中
性欲強くなりました

我慢しようと思いましたが
無理でした…(__).。o○

産まれる直前までしてましたね
たまに口でしたりもしました

02

お互いかも知れませんけど、自分のって「嫌なんじゃないかなぁー」と思っちゃいません?
自分が口でされてても「嫌じゃないかなぁ?」と思っちゃうと思うし、男の人のって頑張るとオエッ‼︎ってなるから「だ、大丈夫⁉︎」って思うんじゃないかと。

うちも「無理にしなくていいよ(*´・ω・)」って感じですけど、私がしたくてしてるのを理解してくれてるので、普通にします。「こんなとこも愛おしいからいいんだよ♪」って理解して貰えると旦那様も素直になってくれますかね?

さやぶー

あずず

お腹もまだ目に見えて出てないので私側に自覚が足りないのかもしれません…
いざするとなると、私も痛がる気がします…

さやぶー

やはり性欲強くなる人が、ここにも…よかった、あたしだけじゃなかったです(;;)
無理やり襲ってもいいんですけど、めちゃくちゃ怒られそう…

さやぶー

何度もありがとうございます♪(´▽`)
私がしたくてしてるのを理解できないというか…なんか、冷めた目でこっちを見てこられるので…(笑)
理解できてるけど感情が追いつかないのかもしれません。伝えたことに対しては一生懸命こなそうとしてくれる素直な旦那だけに、旦那の意思を踏みにじってる気持ちにもなってしまい…

我慢する方法として、自分に「妊娠中でお腹が痛い」と言い聞かせることにしました(笑)なんとなく昨日はこれで気が紛れました(笑)

ゆうちん。

私も妊娠中………性欲強すぎて困りました。
私の場合、寝てる旦那を襲ったり旦那がお風呂入ってても私も一緒に入ったりしました。
怒られたりはされなかったですよ。
むしろ、嬉しいって喜んでました。

さやぶー

回答ありがとうございます!
うちは多分、めっちゃ、叱られます…
下手したら一緒に寝てくれなくなるかも…
最近は一緒にお風呂に入ったり寝るときにくっついたりしてスキンシップをはかってくれるようになったので、だいぶ精神的には落ち着きました。
素直に言ってみるもんですね。。。