※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまうた
家族・旦那

否定ばかりの実母にうんざりです。みてね(写真共有アプリ)に娘が脱い…

否定ばかりの実母にうんざりです。

みてね(写真共有アプリ)に娘が脱いだ服をきちんとたたむ写真をアップしたところ実母から「パパ似でよかった。」とコメントが😐 これまで積もり積もったイライラが溢れてしまい、コメントを削除して、まめにアップしていた写真も更新をやめてしまいました🥲

昔から人を貶すことでコミュニケーションを取る人で、私が幼い頃から褒められた記憶がありません。(母の務める会社はめちゃくちゃブラックで、他の社員が心の病でやめていく中、御局様的なポジションに君臨する人なので 元々キツい性格なのだと思います。)

長女(旦那似)に関してはことある事に「パパ似でほんとによかった」「頭もパパ似になるんだよ〜ママは頭悪いから」
次女(私似)に関しては「ひどい絶壁…」(実母以外には絶壁と指摘されたことは1度もありません) 「頭の形があんたそっくりや…可哀想に…」
思えば長女の分娩中に、分娩が長引き 陣痛の合間に気絶するように眠っていたら「さすがやわ…図太いね…」と呆れるように呟かれてから、生理的に無理になっていました。。
しかし、夫の実家の手前 あまりによそよそしくするのも…と思い、なんとか付き合ってきましたが、もう無理です😭
なんでほかの親族も見るアプリにそんなコメントができるのか… そのコメントを見た私の気持ちを考えられないのか…

実母とあまりいい関係でない方は、どのようにお付き合いされてますか?

私は旦那の実家(関係良好)の近くに住んでおり
実母は車で1時間程度の場所に住んでいます
実父は既に他界しております(両親の関係は最悪で、私が小学生の頃に実母が家出し それからは父と2人暮らしでした。ですが、父はアルコール依存性🫥で、まともな暮らしではありませんでした。そんな父のところに当時小学生の子供ひとり置いて失踪したのも許せてないのかもしれないです…)

コメント

はじめてのママリ🔰

うんざりですねそれは😮‍💨
いちいち嫌味ったらしいコメントしてくるところ、イライラしますね!

うちの母も人の悪口行ったり乏したりするのが大好きですよ☺️
自分が子供産んでから母親の異常さを改めて思って、いまはもう連絡取ってないし会ってないです。今後も会うつもりないし葬式も出ないと決めてます。

一度、母に「あなたのそういうところが今までずっと嫌だった。」と伝えたことがありますが鼻で笑われて終わったのでもうこれ以上話すことはないなと☺️☺️

はじめてのママリ🔰

私の母とそっくり…
私の母も否定ばっかりです。
幼い頃から、私の好きなものは全部否定。選んだものにはセンスないとか、好きで買ったものもそんなの無駄とか。
母に妊娠を伝えたとき、えーもったいな。人生終わったねって言われました。
私は一度はっきり言いました。親子とはいえ他人だからなんでもかんでも否定したり嫌なこと言うのやめてくれる?自分は完璧なの?って…そこから大人しくはなりましたが…適度に距離を置いてます。

ゆず

投稿内容みてると私の母そのものですね😰
私の両親も超絶的な不仲で

母に褒められた記憶全くなく
むしろ貶され、否定され
やりたい部活も、交流留学などやりたい事、教育委員会や学校に問い合わせて、ことごとく無しになったり
初の就職先の上司にも何の用なのか電話かけてきたり

父も、何かと物に当たる人や飼い犬にあたる人だったので、人として軽蔑しかなく

子離れできない過干渉な毒親でもあったので
わたしは縁を切っています。

結婚し、子供産まれたことは一応身内流れで知ってる様ですが
連絡先や、旦那の事、何処に住んでるとか知らせてません