※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の出血で心配。体外受精でやっと妊娠したけど、ドバっと出る感じや腹痛がある。同じ経験した方いますか?

今日鮮血な出血があって慌てて病院行ったけど、胎嚢も確認できたから一時的なものと言われました💧
妊娠初期の出血はよくある事だと言われました…。
様子見と言われたけどドバっと出る感じがあるし、生理痛のような腹痛もあるし、下腹部も痛い時あったりで心配で仕方ないです😭
今5w5dで同じような経験された方いますか?

体外受精でやっと出来たので不安で仕方ないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も体外受精で妊娠し、同じくらいの時期に鮮血出たので不安なお気持ちよくわかります🥲

止血剤飲んで2週間ほど絶対安静になりました😭家事もほとんど旦那にやってもらい、ずっと横になっていました。

病院の先生が大丈夫と言うなら大丈夫なのかもしれませんが、念のためなるべく安静にするのが良いと思います🥹✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量は多かったですか?
    私は少量ではなくナプキンが赤くなるくらいの量でドバっと出る感じもあります。

    帰ってきてからずっと横になってましたが、病院の先生から絶対安静とは言われず明日も仕事に行く予定です。

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生理2日目くらいの量で、便器の中も真っ赤に染まるくらいの量でした🥲徐々に茶色い血になり、茶オリになり…今は止まって赤ちゃんも元気です☺️

    病院によって異なるのかもしれませんが、仕事も行ったらダメと言われました💦診断書も出すからと…🥹私は仕事してなかったので、ひたすら自宅安静してましたよ🥲

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量は同じ位ですね😭
    レバーみたいな塊も出てきて不安が募るばかりです😥

    明日仕事行って無理そうなら早退するなりで自分の身体第1に考えたいと思います。

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もレバーみたいな塊出ました🥹赤ちゃん出たのかな?ってめっちゃ不安でずっと泣いてました😭

    そうですね!今は体調第一で無理せず過ごしてください☺️

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて少し心が落ち着きました🥺
    お返事頂きありがとうございました🙇‍♀️

    赤ちゃんを信じます!!

    • 4月27日
ママリ

私は同じ様な経験で流産しました(>_<)
何も前兆はなく、ふとトイレに行った時におりものシート3分の1ほど出血していて5分後またトイレに行ったらパンツまで漏れるほどの出血がありレバーの塊も付いてたのですぐ病院に行きました。その時は胎嚢確認出来たから大丈夫だよ〜!と言われ、安心して帰宅しましたが帰宅後も出血止まらず、トイレでポタポタ真っ赤になるくらいで下腹部痛もやばかったです💦止血剤もらって服用してましたが本当に効いてるの?って思ってました💦翌日からは出血もピタッと治まりました。1週間後にまた来て下さいとの事で受診したところ、胎嚢確認出来ないと言われて、私は顕微授精のホルモン補充での移植だったので薬を辞めるように言われました。先生からは帰宅後に出血凄かったときに流れちゃったかもね…と言われて、ものすごくショックで悔しかったです💦

あくまでも私の場合はですので気を悪くされたら申し訳ありませんm(_ _)m

どうか、赤ちゃんしがみついてますように😭😭🙏
お身体お大事になさって下さいね✨

  • ママリ

    ママリ

    補足です🙇‍♀️
    出血凄かった日は5w2dでした。

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛かったですね…😭
    辛かった時の事お話してくれてありがとうございます🥺
    病院から帰ってきてから出血は増えてるしレバーの塊のような物も出るし、激痛ではないですが、下腹部も痛みはあります。
    出血が止まるのか続くのか明日以降も様子見て不安だったら月曜日に病院に連絡してみます。

    出血もそうですが、つわりがなくなったのが1番の不安要素になってます…。出血前まであんなに酷かった吐き気がまったくなくりました🥲
    今は信じる事しかできませんが、次の検診まで祈り続けます。

    • 4月28日
り

今、全く同じ状況です🥲心配ですよね、、。今日病院に電話した所、それ以上にどんどん量が増えるとかとてもお腹が痛いとかそーいうのじゃなければ大丈夫な事が多いよと言われましたよ!初期にはよくある事みたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血が多かったのは昨日の一時だけで今日は少ないですがまだ出血してます。
    量が多かった時は下腹部が痛く今日はずっとチクチクしてました💦
    初期にはよくある事でもやっぱり不安ですよね😥

    • 4月29日