※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

妊娠報告、責任者には済ませたが他の仲間には未だ。気を遣って伝えるタイミングが気になる。4ヶ月で伝えるのが良い?つわりは収まり、普通に仕事中。

職場への妊娠報告について。責任者には早めに伝えました。他のパート仲間にはまだ伝えられて無いです。
本当は伝えたいのですが、気を遣ってねとアピールしてる気がして、、。あと、以前妊娠した方がどうしてか詳しい事はわからないのですが、キツめに、マタハラ受けててこわくて。
お腹が大きくなってから、あれ?妊娠してたの?ってなるより、4ヶ月に入った今、そろそろ伝えた方が印象は良いですか?
つわりは大分落ち着き、仕事は普通にしてます。
パートなので立ち仕事です。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

きつめのマタハラ怖いですね😢
でも言わずに妊娠してたの?と
気付かるより、こちらから報告
したほうがいいと思いますᵕ ᵕ!
ちょうと安定期に入ったので〜
とかでもう少ししてからとかも
いいかもしれませんが😊

  • あん

    あん

    子沢山パートさんがマタハラしてて妊娠したから何?キツイなら休めば良いじゃん、それが嫌なら妊娠しなきゃ良いじゃん、私が妊娠した時は〜と完全なマタハラでした!おそろしすぎますし、人としてどうなのかと思いました。。

    そうですよね〜!そろそろ朝礼の時報告することにします!

    • 4月27日