※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来月から仕事復帰、7時30分に4歳と0歳の保育園送り、17時30分に迎えが始…

来月から仕事復帰、7時30分に4歳と0歳の保育園送り、17時30分に迎えが始まります。
今までは育休中でゆっくり準備して9時送り16時迎えでのんびりやれてますが、、、

来月からカオスな朝になること必須ですよね…😇
朝苦手なのに5時30分起きしんどすぎ…
(腹立つことにこの時夫は朝風呂(笑)
早くして!って上の子に怒っちゃうんだろうな…
下の子は出る直前にウンチするんだろうな…
抱っこ紐で通勤服シワだらけだろうな…
週始めは、二人分のお布団に荷物に通勤バッグか…

帰ってきてからも、座る瞬間も、一息つく暇もないだろうな…
夫は風呂入れるだけ。保湿や服着せはやらないから、そんなに助からない😇

せめて、ゴミの日はゴミ纏めて捨ててほしいのに、夫が家出る時間はゴミ出すの早すぎると義母から文句言われて、私が出勤時に出すしかない。

はー…苦労するのって母親ばっかりですよねー😇

全てをこなす世のママさん、本当に尊敬します😭

コメント

ミズカザウルス

朝はワンオペだし本当に怒りMAXになりますよね😅
怒鳴り散らしてた時期もありました😱
ただ、結構慣れます🤭
我が家は8:00に保育園へ出発!歩きでは時間かかる距離なので雨の日も雪の日もチャリ🚲️18:00に仕事終わってお迎え~からの夕飯準備というサイクルです。
最初は別々の保育園だったし、次女は背中でミルク吐いたり、長女は自転車に乗りたがらなかったり…朝ごはんが出てきてもボーっとしてたり…
でも、今は子供たちも慣れて、ささっと行動してくれる日が増え、お腹の赤ちゃんを心配してくれる余裕まで出てきたようです😆(笑)

お子さんたちも毎日のサイクルに慣れてくれるといいですね😉💕

ちなみに、主人もゴミ出しと風呂と子供らのおもちゃにされるのが自宅での役割です😁