※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日もうちの子たちは天才的に可愛かったなぁ〜♡

はじめてのママリ

羽毛掛け布団におねしょ…😭

敷き布団は防水シーツにしてたけど、掛け布団はそのままにしてたら豪快に濡れてた😭😭😭
どーしよーーー

  • ママリ

    ママリ

    うちも昨晩やられました…
    布団の角のところだったので、そこだけ水に浸して押し洗いしました😂
    もし真ん中だったら、それも難しいですよね…🥲

    • 5月16日
りあ

昨日は母の日、毎年のことだけど夫からは何もなし。
夜勤明けで仕方ないと思ってたけど、
休みの今日も出掛けるって言ってあったのに
起きてこないし機嫌悪いし、、
今年は父の日しなくてもいいかな。
っていってもなんだかんだ用意しちゃいそうな自分…。

はじめてのママリ🔰

パパいない夜中慣れた気がしてたけどなんだか妙な胸騒ぎがして寝れない…何事もありませんように😭

まろん

夜泣きからはや1時間半、、
何で泣き止まないの!?ってブロッコリー渡したら泣きながら貪ってた😭🥦︎

お腹すいてたのね🤣
そりゃ泣き止まんわ🤣

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    可愛い!ブロッコリー好きなんですね!

    • 5月16日
  • まろん

    まろん

    好きなんです🤣
    まさか腹へりからの号泣だったとは🤣

    • 5月16日
ままり

昨日から突然息子が「まんまんまんまんま〜〜〜!!!!」って頻繁に言い出した…特に私が離れてる時……
違うんだろうけど、「ママ」って呼ばれてるみたいでなんか嬉しい…笑

たまちゃん🎷

1本目の歯がこんにちはしてきた😆

どうかおっぱい噛みませんように(;´д`)

ってか、おっぱいめっちゃ握りしめられて痛いし、みみず腫れなんですけど😱

  • 向日葵

    向日葵

    私も今授乳していて、5本くらい歯が生えてて。。。痛い( ; ; )て言いながら授乳をしておりました🥲噛みながら引っ張られると痛いです( ; ; )

    • 5月16日
  • たまちゃん🎷

    たまちゃん🎷

    もう5本も生えてるなんて凄いですね😵それで噛まれるなんて😱乳頭保護器?使ってみるのはどうですか💦?

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

あれ?そういえば、寝るのうまくなってない😍!?
昨日から順調だよ!
頑張って寝てくれー!✨

R*

離乳食しっかり食べてくれるのは嬉しいけどアレルギーが怖いよー😫
いつ何あげよう?早めにした方がいいのか?順番は?とかも疲れちゃう😭
旦那もおれば心強いけど平日なんておらんし…
アレルギー怖いやつのときだけでいいから旦那の離乳食休暇作ってくれーーー😂😂
なんで母ばっかり必死やねん〜(笑)

はじめてのママリ🔰

育児疲れ🫠
ひとりですきなだけ寝てたい。多分起こされなきゃ昼間の3時くらいまで寝てると思う笑

はじめてのマー・マー

外にバスタオル干してるの忘れてて、慌てて取り込んだら小さい虫がたくさんついてた…
気が付かずに一瞬洗濯機に入れちゃったよ😇すぐ気づいて出したけど。
洗濯機に入ってた他の服にもついちゃったかなーー😇
洗濯機回したら取れるのかな😇
それよりも床に落ちた小さい虫の退治どうするよ…😇

はじめてのママリ🔰

先月の電気代金1500円だった🫢!!
売電ありがとうございます😭!!

るる❤︎まま

今月の生理くそ重くてツライ、、、💔
生理になる前から薬も効かない頭痛で死んでた母の日🤦‍♀️💧
2日目の今日はお腹がとにかく痛くて出血多量すぎだし。

意識飛びそうだったけど息子の送迎と、娘の病院がんばって連れてったぞー!!!
体とってもしんどいけど、自分のことより娘の便秘が良くなることを願う😭🙏

はじめてのママリ🔰

最近まで娘は旦那と寝てたけど、何故か私の寝てるベッドで寝るようになった。
それを旦那は寂しいからと、私が寝てるベッドに寝るから場所変わってって言ってきた。
寝心地の違いやから、俺がそこで寝たら○○も一緒に寝てくれる!やって。

案の定、娘はパパが寝てた布団で私と寝た😂

miri

は〜〜〜今日も疲れたな〜と布団に入ったら、9ヶ月の息子が隣で「でゃ〜でゃ〜」と寝言を言ってて可愛かった😂😂😂
ちょっと疲れが飛びました(笑)

はじめてのママリ🔰

ああ〜こんな時間なのにお腹空いてきた……お煎餅ならセーフかな〜😭
でも中途半端に食べると食べたりなくておかわりしちゃう未来が見える見える😭😭😭

ママリ

あったー!、あっち!(熱い)
を覚えてスーパーでひたすら
あったー!って叫んでた🤣
恥ずかしいからパパにして!って言ったらパーパ!って50回くらい言ってた。賢い🥺🥺

マオリ

今日もうちのこ可愛くて潰しそうになった😭💗アクビした時にふぅって言うの可愛すぎるずるい😭💗

はじめてのママリ🔰

退院してから2回目の夜。
上の子と旦那は寝室、私と赤ちゃんはリビングで就寝。
上の子は今でも夜泣きするので、たまに泣き声が聞こえてくる😢
旦那よ、頑張れ、、、
そして弟くんは上の子より寝てくれるタイプかも?
でも吐き戻しが多いから少し心配💦
上の子はゲップも出ないし吐き戻しもなかったから、その子によって悩むポイントが全然違うんだなと実感🥲

ゆいゆい

恥骨が痛過ぎて寝返りも辛い😭
日中はやっと買った骨盤ベルトで楽な分、夜寝る時は痛くてたまらん😭

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ後にカフェイン投入して勉強してるママさんいますか?
一緒に頑張りましょうー!

deleted user

ママリのキャンペーンで、31のギフトチケット当たってるんるん☺️❤️
子供達とアイス食べちゃお!

ママリ

またもや眠れない。
寝不足だし、眠たいのに〜
スマホやめても眠れないから、結局いじっちゃう
また明日の日中辛いな……

akari

寝落ちしちゃう。
そのことを毎回怒る旦那。。本当に最近寝ちゃうんだよ。。毎朝5時に起こされて、仕事だから昼寝もできなくて、子供達寝かす頃には一緒に寝落ち。🥲🥲
好きで寝落ちしてるんじゃないんだよ!!
なんで寝落ちに関して心が狭いんだよ!😫

寝落ちしちゃう裏側をもっとみてほしいわ😱😱

くろーばー

暑いー😭
足の裏も身体も暑くてせっかくの睡魔が逃げていく😭
かなり寝られそうだったのに、不快過ぎて無理でした😭
窓開けたら、ひんやり…求めてるのはこの気温!室温もこれがいい!
でも暑くて寝られないの私だけ…

早く産みたいような、その後のあれこれを知ってるからなるべく長くお腹にいて欲しいような…複雑なマタニティ心…

きぃめろ

娘もパパも寝てるから暇〜😩
こうゆぅ時寝れない😭
といっても、、
あと1時間半ぐらいで娘は起きると思うけど😅
今度はそれぐらいに私が眠くなりそ🥺💦

はじめてのママリ🔰

三年ぶりの出産
こちらには二年前までお世話になっておりました。
またお世話になる一年が始まります😌
夜間授乳がんばるぞー🤱🤱🤱

はじめてのママリ🔰

ここの投稿、久しぶり😇
今まで、眠すぎて出来なかったー
でも、子どもがすぐ寝たから私もすぐ寝れたー
今日は寝ないぞ😇なぜ?😇

ゆん。

今日も世の中のママさん、そして私お疲れ様でした👶🏻🫶🏻

我が家の旦那は今日育児オフ日らしい。因みに旦那の育児勤務時間に夜間はないらしい。早朝もないけど娘は早朝眠い目を擦りながらも弟がミルク待ってる間トントンしてくれる😭🩵🩵なんてお利口な我が娘💕泣きそうになるわ。

旦那よ、育児にオフ日はありません。キレそうになるわ。

ママリ

なかなか治らない風邪が下の子にうつってしまって
鼻水が昨日からヤバい
咳と熱も出るしほんとかわいそう😭😭😭😭

km.

やばい、4:20起きなのにまだ寝てない…😫💦

上の子ぐずぐずして起きて、
下の子もあやしいぞ、、
寝ようと思ったら〜のあるあるやめい!🙄

1人目の時は朝早く起きて
寝てる間に掃除とかしてたのに
そんな余裕なくて家ずっと汚くてしんどい。

ママリ

息子胃腸風邪→クループ症候群→RSウイルス🥲
午前中の診察以外ほとんどの時間を私のお腹の上で過ごしてる🥲仰向けめっちゃ張るしただでさえ息苦しくなってきたのにめっちゃ苦しい吐きそう腰痛い🥲

ヨックモック

保育園の洗礼でお熱、咳込んでギャン泣きで起きちゃう!こっちは寝れん!お腹すいたー!笑

ママリ

時短勤務のママも、フルタイムのママも忙しいし大変な思いをしているのは皆一緒だ!!

そんな事を思う1日でした。

りり

噛み合わせ合ってないんかな、噛むたび左の奥歯ががちんって当たって痛い。
30週超えて今から歯医者とか地獄だよ…今週どっかで予約とろ…

ママリ

子供と一緒に布団に入って5時間経つ。笑
眠れなさすぎ

pon(*˙˘˙*)ஐ

こんな時間に起きたー😅
母親だって人間だから眠いし寝たいよー😂寝不足辛いな~😂

はじめてのママリ

産休入って4日目。運動制限指示ありで、運動できず食べられず、日中することがないことにメンタルやられてます😭
ずっと早く休みたい休みたいって思ってたのに…

はじめてのママリ🔰

やっと寝たー😇
暗闇の中お布団入ったら、息子がいて、頭ペチンしてしまった😂ごめん。

さーやん

ぎゃーーー!
家の中ででっかいゲジゲジ
まじで恐怖
さいあく。
おそろしいーーーー!!!

はじめてのママリ🔰

復職思ったよりしんどくて🫠
子も保育園でいろいろ我慢してるのか夜泣き増えたし
毎日夜泣きみながら働くことになるのかぁ〜無理〜
しかもエンドレスでいろんな風邪もらってきて私もうつりまくって自分も風邪で子の看病するのつらすぎる
自分の自由な時間とか皆無だし
仕事のための勉強する時間もないし
普通に体力もたなすぎて寝かしつけで一緒に寝落ちして夜泣き対応したら今こんな時間
ほんときつい
これからどうなんの、、、

はじめてのママリ🔰

いつか子どもが事故で亡くなってしまったら、事件に巻き込まれたら、自分の不注意で怪我してしまったら…
そんな事を夜中に考え始めると寝れなくなってしまう😖
産後うつとかは引っかかることがなかったけど、産後ずっとこれだけがしんどい

はじめてのママリ🔰

昨日も今日も夜驚
もう勘弁してください。

はじめてのママリ🔰

胎動が愛しいし忙しく動いてるのが伝わって安心する☺️
赤ちゃん育ててる器の私は絶賛不眠🤗新生児より規則正しく90分経つと毎晩目が覚めて、今日はすでに2時間寝付けません🤗

この休憩所が閉じるまでには皆さんもお子さんも私も←、ぐっすり眠れますように🌟

りん

久しぶりにパパとケンカしてしまった。
仕事復帰してから、会話減ったし私の愚痴は増えたかもやけど、本音言えるの家だけやから聞いてほしい。
ワガママなんかな…

つっつー

さっむーー!夜は冷えるなぁ💦
さっさと娘の夏服の名前付け作業しちゃお💦

にこ

昨日上の子と大喧嘩しました😭

子供に怒ると怒っている時は何も考えられず、冷静になると後悔して泣いてしまいました。

子育てって手探りで正解もわからない。
どうしていいかもわからない時ばかり。

本当は、仲良くしたいのにイライラしたりしてしまう。

うまくいかなくなって泣くことも。

世の中のママは、どうなんだろうと考える事もたくさんあります。

明日からは仲良くできるかな😣

はじめてのママリ🔰

保育士の虐待ニュース
キツイ言い方とかも批判されていたけど、イライラして、似たようなこと言ってしまうことある。
子どものことを思ったら、確かに良くない言葉かけなんだけど、自分が批判されてるような気がして落ち込む

わぷ

ママリの抽選、サーティワンギフト券当たってた〜🥰今気づいた!
サーティワン大好きだから嬉しい🥹
ありがとうございます❤️
キャラメルリボンとチョコミントとチョップドチョコレートとストロベリーチーズケーキ買お❤️笑

  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます!👏🥳

    • 5月16日
  • わぷ

    わぷ

    お優しい☺️ありがとうございます!

    • 5月16日
🖤れいな🖤(リセット勢)

動悸で目が覚めた💦ねーむーだしまだ朝じゃない💦

ミミリ

自分が嫌
変えたくてもかえれない
お金持ち羨ましいーーーーーー
お金さえあれば幸せやろと思ってる。

まるちゃん

お腹の中でもぞもぞしてる。
でも、胎動を感じて嬉しい😊

ゆうくんママ

あぁポチポチ買ってしまう…。また支払いやべぇ…。

もりこ

次男よ夜寝たら朝まで寝ておくれ。
あと、夜中のミルクはいつになったら終わりますか?
長男よ弟が起きたらつられて起きて弟と同じミルクを要求するのやめて
用意してません。お茶でも飲んでください。
あとわさわさ腕やらお腹やら触らないで寝れないです。

AI

いつも夜泣きは添い乳じゃないと落ち着かない娘だけど、今日は抱っこしてゆらゆらしてたら落ち着いて寝てくれた。
ギャン泣きしてたけど、イライラしないで声かけして抱っこで頑張った自分‼︎

頑張ったって思ってもいいですかね…

ママリ

家族からは当然何もなかったのだけど
昨日スーパーで買い物したら本物のカーネーションもらえたー!💖
お花貰えるってこんなに嬉しいのか😭
まいばすけっとありがとうー!

うりたこ

一昨日、息子がはじめて熱出して次の日には下がってたんだけど私にうつって😇息子も熱はないものの鼻水と咳が出てて可哀想😢
私も鼻詰まってて全然寝れないし…息子よ、一緒に頑張って早く風邪治そうね💪

向日葵

次男坊が夜のオムツをオムツがなくなったから、それをきに、トレパンにした。
今日次男坊が起きたら濡れたと笑
毎日漏らしちゃうけど気合い。。。母が頑張って夜中起きて連れて行くしかない!!
おねしょシーツ買わないとなー!!
内心旦那も手伝わんかぃ!とは思ってるけど、仕事も頑張ってくれてて食器も最近洗ってくれるし何も言えない🤣

ぽんこつ

ついに今日、聴覚の精密検査
退院前に両耳リファーと言われてから2ヶ月間ずっとモヤモヤしてたのが今日ようやくハッキリさせられる
検査終わるまで帰れないってことだから、診断はされるはず…
パスできるに越したことはないけど😭
これ以上は言葉では言い表せられない感情。不安というかなんと言うか…

ぶんぶん

専業主婦で、子どもが1人、もう赤ちゃんという年でもない。

授乳で3時間おきに起きてるわけでもなければ、2人、3人育ててるわけでもない。

超高齢出産だったから他のママ達よりもずっと年上。

もっともっと大変な人がいるし、精神が成熟してるはずの年齢だし、で、育児が大変だなんて言えない、誰にも言えない、1回も言ったことない。

平気そうにしてる。
落ち着いてていいねって言われる。
冷静で羨ましいって言われる。
全然そんなことない。

疲れてしまった。

と、誰にも言えるわけでもなく。

マオリ

珍しく夜間授乳🤱いつもなら朝までぐっすりなのに😭飲んだら秒で寝た😴お腹すいてたのね😊おやすみ可愛い子ちゃん🌈

はじめてのママリ🔰

疲れた〜〜💦
連日雨、くもりで
メンテナンスもしないと
ゴリゴリイライラ、よくないですね😞💦

マトリョーシカの中身🔰

授乳でお腹空くから、と
母が作ってくれた大盛りのカツ丼。
ありがとうお母さん、ありがとう😭
でもね、フレンチトースト1.5枚食べてからの大盛りのカツ丼はちとキツイよ。
こんな夜中に気持ち悪くて寝れない笑
オマケに肩凝りからくる頭痛と布団の暑さで寝れない笑

ARS

つわりが始まって1ヶ月くらい。
長女と長男がお風呂掃除、食器洗い、
お米炊いてくれたりと
たくさんお手伝いしてくれて
ほんとに助かる😭

旦那は朝早くて夜は19時半に帰宅。
休みの日もほぼ寝てるし
ごみ捨てくらいしかしない。
それだけでも助かるけど。

焼酎とタバコの匂いなのか
旦那の匂いが今すごい苦手💦

今日は20時45分に帰宅して
あ、焼酎ないって言い出して💦
買ってきてくれん?って🤣
吐き気と戦いながら近所のスーパーまで🚗³₃

ほんとにいい加減にしてくれ

はじめてのママリ🔰

ここまで保育園の虐待のニュース見ると、見えてないだけで実はほとんどのとこでやってるんじゃとか疑ってしまう。。
もちろんそうじゃない保育士さんが多いんだろうけど、下の子預けるの躊躇してしまう、、
まだ保育園決まってないけど、知らないところでこんなことされたら、私は絶対に一生許せないから、保育園決まるの怖くなる。

はじめてのママリ🔰

旦那腹立つ旦那腹立つ旦那腹立つ!!!
当たり前のように寝るな…家事手伝え…我が子まだ寝ないんだぞ…馬鹿野郎!!!怒りに任せて今だけ愚痴!!!

まるまる

これもつわりなのか、睡眠が浅め、ぐっすり長く眠れないー😭地味に辛い…

🖤れいな🖤(リセット勢)

事故の夢見た😭目が覚めちゃったよ……

もこもこ☁️

旦那育休中で、週一で暇な日だけ知り合いの仕事手伝いに行ってるんですが(行かない週もある)、来週の私の誕生日にわざわざその予定入れたんですけど😇🖕
どんだけ祝いたくないん😇
旦那が帰ってきてから実母と飲みに行こうかな😇
あー!ムカつく!

ぬこ

断乳1日目。3時前に目が覚めおっぱいコールでギャン泣き。今は抱っこ紐でおんぶしてお外散歩中。親子で乗り越えようね。

ママリ

寝た!置く…おめめパッチリ にこーーっ
ふりだしーーーっ☆*。

R´s MaMa💜

子供達に「寝なさい😑」と言って
一緒に寝室に来たのが23時前頃だったかな🤔⁉️
排卵検査薬が今日の昼頃に陽性だったので今夜タイミング取らなきゃ😊と思ってたのに、、、
子供と寝室に来たら、寝てしまった🫠
でも!!奇跡的に2時半頃に目が覚めてタイミング取れました❤️
本能で目覚めたのか⁉️
自分の本能を褒めてあげたい(笑)
授かれます様に🍀*゜

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

授乳終わったし、ゆっくり寝たいけどこのひと時が堪らない☺️
今日やっと退院できるー✨✨

うに

予定日2日過ぎて、前駆陣痛で腰が痛くて寝れなかった😢
横になると痛くて動くと治る。
おしるしもあったし、もう少しかなぁ🥺

やすばママ

なんか寝れなくて3:30頃やっと寝れたのに4:40に泣いて起こしやがって...
寝不足だしまじイライラMAX。1人で寝ろよ。うざ。
起き上がるのだってやっとの思いでしたのに全然泣き止まないし。
もーーーーーーー

ママリ

息子も咳と鼻水がひどくてかわいそう😭
嫌だろうけどいっぱい鼻吸いしてあげないと😢