※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

山梨大学医学部附属病院で体外授精を受ける予定です。採卵は局所麻酔で行われるようです。採卵の痛みや成功率について知りたいです。

山梨大学医学部附属病院で体外授精されたママさんに質問です🙇‍♀️

来月から体外授精を始めることになりましたが、局所麻酔での採卵のようです。(静脈麻酔は出来る限り行わないそうで)実際、山梨医大で採卵をされた方で、採卵の痛みはどうでしたか?
ただ、、体外授精の成功率は3割のようで、、実際に妊娠までいけるのか気になります😣

コメント

ぴっぴ🔰

他のクリニックで採卵の際局所麻酔をしたものです。すごく痛いのを想像していてずっとビビっていましたが、麻酔時に針を刺すチクっとの痛みが2.3回あり採卵の時も2.3回チクっとした痛みがあっただけで、痛いのを覚悟していた分、全然大丈夫でした!!
私の採れた卵は6個だったので、個数にもよりますし、人によって痛みの感じ方が違うと思いますが参考になれば、、!
採卵うまくいきますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    私自身、すっごくビビりで不安症で😭色々ネットの情報でもう恐怖が笑 激痛なのかなぁとか😭
    体験談をありがとうございます❣️なるほど!チクッとした痛みなんですね💡
    頑張ります👍ありがとうございます😊

• 4月28日
まりまりてむてむ

こんにちは!
医大で体外受精を行い、現在妊娠10週目の者です。

私は12月に採卵しましたが、人手不足で局所麻酔すらなかったので羨ましいです😂

完全無麻酔でしたが、私の場合右はチクッとしただけ、左は激痛でした😭

子宮内膜症の手術歴があり、左側の病変が少し残っていたため痛かったようです💦

私は痛みに弱いため、採卵直前は本当に緊張して緊張して泣きそうでした。。

お願いすれば、看護師さんに手を握っていてもらえると思います!人によると思いますが私はそれでだいぶ安心しました😭

左側は本当に痛かったですが、おかげで卵も取れ、妊娠できたので仕方ないか〜という感じです😭
医大は皆さんプロフェッショナルな感じなので県内の不妊治療施設では一番信頼できるのではと思います。

頑張ってください!!🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    ご妊娠中なんですね❣️おめでとうございます💕👏
    無麻酔で😱😱😱相続したら冷や汗が💦私もすっっっごく痛みに弱くて😭😭
    看護師さんに手を握って貰えたんですね❗️それだけでも安心感違いますね☺️私もお願いしたい😫
    県外から越してきて医大に掛かるのが初ぐらいなので心配してましたが、信頼してお任せしたいと思います😊
    頑張ります❣️ありがとうございます😊

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしこちらの投稿をご覧になっておりましたら、もう一点教えて頂きたいことが有ります🙇‍♀️
    いよいよ来週から医大で採卵なのですが、採卵後はOHSSは大丈夫でしたか?💦医大なので何かあった時は安心だとは思ってはいるのですが、、

• 5月22日
  • まりまりてむてむ

まりまりてむてむ

お久しぶりです!
    いよいよ採卵なんですね!

私の場合はOHSSとまではいきませんでしたが、やはり腹痛というかお腹が張る感じはありました😣
    一応メールで状況を伝えたら「それくらいなら大丈夫、こういう症状出たら来て!」という感じだったので家で安静にしていました😂

ただ、採卵数日後に居酒屋に飲みに行ったら、急に目の前が暗くなって倒れそうになりました😂採卵って体に相当負荷がかかっているんだなと思いました💦

もしOHSSになっても、医大ならきっと大丈夫だと思います…!頑張ってください😭!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご返答ありがとうございます🙇‍♀️‼️
    やっぱり腹痛とかは有りますよね。。でも先生にメールで指示頂ける感じなんですね!安心しました😭

採卵は負担凄いんですね。。数日間は自宅安静、自宅待機にして様子見ようと思います。。体験談を教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

すっごく怖いですが、頑張ります‼️ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月22日
  • まりまりてむてむ

まりまりてむてむ

少し悩む程度ならメールで相談or予約、緊急事態なら電話で予約するみたいです!
    何とかしてくれるはずなので気軽に頼ってしまっていいと思います!😂笑

すっごく怖い気持ちわかりますよ…!!でも無事妊娠にこぎつけた人間もここにいますので!
    痛いけど一瞬で終わりますし。
    頑張ってください✨応援しています📣

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も次に続けるように頑張ります😤💕
    すごく勇気出ました‼️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月22日