※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

上の子が保育園で荒れているため、4歳児の転園を考えています。新しい園は兄弟一緒に通える可能性が高いです。転園するべきかアドバイスを求めています。

現在0歳4歳を育てています。出産して1ヶ月なんですが、上の子が保育園で荒れているようです…。
赤ちゃんがうまれて環境が変わり、しかも保育園も年中さんに上がり、担任が変わったりと様々な変化があったのもあって気持ちが不安定なんだとおもいます。現在通っている保育園はあまり外遊びや散歩に行かない園で、息子は物足りないのかなとおもいます。それもあってか先生を叩いたりドアや物にあたってしまうようです…。昨日迎えにいったら大暴れして帰るのに30分かかりました…。そして、0歳児も9月には保育園に入れる予定で他の園を見学してきたんですが、その園は毎日散歩、遊具で遊ぶ!四季折々を感じてほしい!っていう園で、そちらを見学したらすごくいいなーって感じました!
また環境を変えてしまってさらに荒れる可能性もあるんですが、逆に環境を変えてあげることで落ち着く場合もあるかなと思い、4歳児の転園を考えています…。転園した場合兄弟一緒に通える可能性高いです!(いま通ってるところは1歳からしか入れない園です)みなさんならこういう場合転園しますか?!
アドバイスほしいです!!!!

コメント

あじさい💠

4歳ですから、本人に聞いて一緒に考えると良いかなと思いました😊
一緒に見学はできそうな園でしょうか?お散歩してるところを見れたりしないでしょうか?「ママ素敵な園を見つけたら見に行ってみない?」みたいに誘って、(誘導したとしても)本人が行きたい!となればとってもスムーズだと思います☺️
転園はアリかなと思います👍✨

• あーちゃん

あーちゃん

お返事遅くなってしまい申し訳ありません!そしてアドバイスありがとうございます!質問してみたんですけど、違うところ行きたい!っていう日と今のままがいい!っていう日と、毎日言う事違って笑
    もう少し様子みようとおもいます!

• 5月1日