※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
妊娠・出産

東京都東久留米市のアルテミスウイメンズホスピタルで帝王切開で出産予定。手術後の流れや食事、励ましについて教えてください。

【東京都東久留米市アルテミスウイメンズホスピタルで帝王切開で出産された方】

1人目は経膣分娩でしたが、2人目は予定帝王切開で出産になりそうです。
そのため入院の流れを見たのですがいまいち分からず…

どのような流れで手術→母子同室になるのか
食事は流動食なのか
また、とても怖いので励ましや気をつけることなどなんでも良いので教えてくださったら嬉しいです😭✨

よろしくお願いします🌷

コメント

🍑

アルテミスで緊急帝王切開やりました。
私の場合は緊急だったので、入院→準備(手術着に着替えたり点滴のルート取ったり…)が出来次第手術でした。恐らく予定でもそこはあまり変わりないと思います。
手術は私自身は体調の問題でトラブルが起こってしまったのですが、きちんと対応していただき無事に終えることができました。術中も助産師さんがずっと手を握って声を掛けてくれてたので、恐怖や不安は素直に伝えて大丈夫ですよ☺️
私は夕方に手術、翌日はまだ尿道カテーテルが入っていて、翌日の食事は1食のみご飯がおかゆでしたが、おかずは普通に出てきました。2食目からは普通の食事になってました🙄
翌々日の朝に歩いて自力でトイレに行けることを確認してから尿道カテーテルを外されて、その後から母子同室がOKになりました! が、お腹の傷が痛いので、かなり預けました😅💦
直後はかなり痛みます! が、痛みを恐れずに少しでも動いた方が早く回復しますし、痛みが引くのも早いそうです!
私の場合ですが退院時には痛むものの普通に歩けるようにはなって、3週間経った今は日常生活に支障ある痛みはありません。
不安だと思いますが、無事に産まれてくるよう応援しております!☺️

• まさみ

まさみ

退院されたばかりでしょうか…😢✨お忙しい中、またお疲れの中ありがとうございます🙇‍♀️

緊急帝王切開、大変でしたね😢💦
    ご出産おめでとうございます☺️❤️

術中、助産師さんがずっと手を握って声を掛けてくれたとのことで、安心しました🥹

1食のみご飯がおかゆ、おかずは普通とのことで、アルテミスのご飯が美味しかったので2人目もここでと決めた食いしん坊な私はそれを聞いてまた少し頑張れそうです🤤笑

翌々日ということは、術後2日目ですよね…母子同室絶対しんどいですよね😰😭
    母子同室が基本のアルテミスなので、預けて良いものか悩んでいましたが、快く預かってくださる感じでしたか?💦

頑張って動くようにします🥹✨

• 5月1日
  • 🍑

🍑

経膣分娩(無痛)やる気満々だったので、緊急帝王切開になったことで恥ずかしながら手術台の上で泣いてしまって…なので不安とかが本当によくわかります😭💦

授乳時間には授乳室に通って…というスタンスではありましたが、きつい時にはしれっと「次の授乳までお願いします〜」と預けてしまいました😅
    私の入院中は割と預けてる方も多かったですよ!☺️
    あまりに体がきつい時は相談してミルクをあげてもらって、授乳を1回スキップさせてもらえました!
    上手く相談できますように😌✨

• 5月1日
  • まさみ

まさみ

無痛希望だったのですね😢💦余計にショックですよね……怖いというか、不安でしたよね😭

私は出血が多くなるみたいで、自己貯血もするので怖くて怖くて…無事生きていたいです😭✨

なるほど!
    助産師さんに様子を見ながら相談してみますね🥰
    お返事ありがとうございます😢🍀
    どうか産後もまだ日が浅いので無理なさらないでお過ごしくださいね🌷✨

• 5月1日