※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴぃママ
妊娠・出産

37週5日の検診で、赤ちゃん下がっておらず子宮口も開いていないことが判明。貧血のため緊急帝王切開の可能性も。運動不足を気にし、毎日2時間の歩行が必要でしょうか。

今日は37w5dの検診でした。

恐怖の初内診グリグリ😱
かなり痛いのを覚悟していたので思っていたよりはマシでホッとしたのもつかの間😢

赤ちゃん下がってないし子宮口も全然開いてない😭
このままだと誘発分娩でも大変な思いするよと😭😭

しかも前回の血液検査結果が若干貧血ぎみだから気を付けないと緊急帝王切開になっちゃうよと😭

かなりショックを受けてしまいました😭

運動するったって寒くて外出る気しない😂💦

とはいえ少しは運動しなきゃとスクワット20回1セットを1日2回ほど、自宅マンションが8階なので階段の上り下りを出かけた際には行っていたのですが甘かったようです😭😭

やはり毎日2時間くらい歩かなきゃダメでしょうか?

コメント

えりか

私も子宮口全く開いていない、下りてきてないって言われて、誘発分娩→帝王切開になりました(^^;
私も当時は焦って色々運動やジンクス試しましたが、私には効果ナシでした笑💦
効果あるナシは、人それぞれです!

今の時期は寒いし、無理しないでゆっくり待機してていいと思います💦
焦る気持ちがストレスになるって助産師さんに言われました(^^;

• あやぴぃママ

あやぴぃママ

ご出産おめでとうございます☺️㊗️
    誘発分娩からの帝王切開、大変でしたね😢

運動しても子宮口開かない人もいれば何もしなくても子宮口開く人もいるみたいですね😂

そうですね!ストレスはよくないですよね!
    お家の中でできる運動やストレッチを気休めに少しして気長に待つことにします😂

ありがとうございました✨

• 1月25日
みな

ちょうど1日違いです!
誘発怖いですよね(T-T)
分かります!散歩ったって寒くて全然する気にもならないですし(^^;💦
お腹の張りとかはどうですか?

• あやぴぃママ

あやぴぃママ

はい😢誘発分娩が怖くて怖くて‥
    出来れば自然に産みたいですよね😂‼️

お腹の張りは歩いてる時にたまにあるくらいであまりないかもです😢💦

あとは数日前夜中に軽い生理痛のような痛みがあったくらいで胎動もまだかなりあります😅💦

先生にもっと張らせるようにしないと!と言われ焦る反面、寒いから散歩は無理ー!と思っている自分がいます😵💦

• 1月25日
  • みな

みな

そうなんですよね(^O^)自然に来てほしいと願うばかりです(T-T)💦

私は元々切迫で入院してたこともあって張り返しなのか増えました(^^;💦
    ただ、痛みもなく来ていて(T-T)💦

分かります!寒さで余計外にいけなくなりますよね(^^;💦

• 1月25日