※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の母乳育児でおっぱいが痛むことがあります。痛みは催乳感覚かもしれません。この痛みで完母になれるかはわかりません。

出産して母乳をあげはじめたあたりからおっぱいにツーンとした痛みがくるようになりました。
調べたら催乳感覚っぽく、ご飯食べている時とかいきなりツーンと痛くなります。
痛さが結構痛いのですがこんなに痛いもんなんでしょうか?
催乳感覚があれば完母になれるんでしょうか?

コメント

ママリ

催乳感があれば完母になれるとかは関係ないと思います!

差し乳になるまでの間は特にご飯食べている時や、赤ちゃんのことや授乳のことを考えるとツーンとなって母乳が溢れ出してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係ないんですね💦
    ツーンとなって溢れ出すというのは母乳パッドがかなり濡れていた感じですか?

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

一度のツーンで母乳パットが気になるほど濡れることはないですが、母乳パットなしだと服は結構濡れていました!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

完母になれるかは関係ないかもですがありました!
赤ちゃんが泣いたり赤ちゃんを可愛いなぁと思ったときにもツーンとする感覚がありましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり皆さんあるんですね✨
    結構痛いので大丈夫なのかなと思ってました💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いですよね😢
    チクチクチクって何本針が刺さったような…
    あまり酷くて大変であれば母乳外来等で助産師さんに相談してもいいと思いますよ☺️

• 4月27日