※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開を複数回経験している方への質問です。4人目の妊娠が疑われる中、今後何人欲しいか悩んでいますか?周囲の意見や自身の考え、安心感、そして将来の希望について教えてください。

複数回(最低3回は) 帝王切開 してる方 に…🌼

何人欲しいですか?

わたしは今多分の多分、4人目妊娠しました。

元々4人欲しくて、1人目から帝王切開だったので
全然知識も無く、知人に「じゃあ3人までだね」と
言われ、悲しくなった事を覚えています。

その後、自分で調べたり、色んな産院に聞いて
今の時代は 回数はその人によりけり。という事は
分かりました。

身近で3人までは帝王切開した方は何人かいます。
が、そもそも3人以上子供を産む人があまりいなく…

インスタやTwitterでは、4回5回してる方のレポ
など見かけますが、かなり危険だった。人や
6回目もいけるよ!なんて言われてる人も。

わたしは4人産めればなんでもいいや~なんて
思ってたので、3人目産んだ後も特に今後の注意も
言われなかったので安心していました。

が、いざ4人目妊娠疑惑が出た今、これが本当に
妊娠していて無事出産までこぎつけたら…
きっと5人目も欲しくなる。というか欲しい。

と思ってしまうようになりました。

数回帝王切開してる方、何人欲しいですか?
何人までにして、とか言われてますか?

ご本人談でお願いします- ̗̀ ☺︎ ̖́-

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目帝王切開で出産、2人目来月帝王切開で出産予定です。
1人目の時、横切りにしました。その手術台で、切るのは横でいいの?これから何人考えてるの?と聞かれて、2人くらいを考えていたので横でお願いしますと伝え、横にしてもらいました。
2人目、担当医は違いますが、本来であれば今回縦に切った方が次望みやすいと言われました。
やはり見た目的にも傷が縦横になるのもなぁと思い、今回も横でとお願いしました。今回開いてみないと子宮の状態や癒着の状態など分からないと思うので、出来るなら3人でも、という考えではありますが、もし3人目妊娠した時には縦切りと言われました😮‍💨

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🌼

    わたしは横です。
    縦の方が人数切れる説も聞いたのですが
    横の方が安全説も聞き、
    なにがなんだかです(¯―¯٥)笑

    3人共横でしたが、周りには3人目で縦になって十字切りになった人もいるので
    必要であれば十字切りになるのですね💡

    お腹の傷と、中の傷とでは切り方もまた違うそうですが
    中の傷は自分では見れないし
    どうなっているのかですよね😅💦

    • 4月27日
星

3人までといわれました。
夫婦では2人と決めてます。
3人目できたら、出産した病院ではそのまま3人目帝王切開のさいに卵管縛る処置しますと言われました!

  • ママリ

    ママリ


    2人と決めているのであれば
    結紮するべきですよねദ്ദി˙◡・)

    • 4月27日
オムライス

今回で3回目の帝王切開です!
1人目妊娠した時から3人までと決めていたので卵管縛ります😊

  • ママリ

    ママリ


    3人と決めていたのですね🌼

    私も3人でいい思えたら、
    良かったのですが…😂🤍✨

    • 4月27日
  • オムライス

    オムライス

    本当はもっと年をあけてからと考えていたのですが😓

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ


    3人目私も歳離そうかな~なんて
    思ってました😂🤍
    忘れた頃に新生児🥰みたいな
    上の子たちも見てくれるかな~とか
    思ってました😂🤍✨

    • 4月27日
トムジェリ*

6ヶ月のお子さんは4人目の子ですか?

私も4回帝王切開してます。
もう少しお腹のなかにいたら
胎動でやぶれていたかもしれないくらい
子宮破裂寸前だったみたいです。

つぎの妊娠はもうダメ。と
ドクターストップかかりましたが
男の子がひとりしかないので
男の子希望でもう1人ほしいなと考えてます。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🌷

    6ヶ月の4人目です。
    無事出産する事が出来ました😊
    子宮破裂寸前は怖いですね…💦
    うちも男の子一人なので同じですね✨

    • 6月5日
  • トムジェリ*

    トムジェリ*

    5人目は正直考えていますか?

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ


    何がなんでも欲しいって事は無いです!
    けど結紮はせずです😅💦

    • 6月5日