※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまま
妊娠・出産

産後1ヶ月で胸の張りがなくなり、母乳の出が心配。授乳中に同じ経験した方いますか?

完母寄りなのですが、
産後1ヶ月、胸の張りが無くなってきました。
数日前までは3時間もするとカチカチになってたくさん母乳が出ていたのですが、昨日あたりから時間をあけても胸が張らなくなってしまいました。
授乳は続けているのですが、前みたいに出てるのか不安です。
授乳してて胸の張りが無くなった方いますか?

コメント

星

私2人共差し乳だったのでその頃から張らなかったです!

飲んだ後足りなくて泣いたりはないですか?
差し乳になった可能性もあるかなと😊

  • あまま

    あまま

    差し乳なんて初めて聞きました!
    飲んだ直後は満足げなんですが、、( ̄▽ ̄;)
    様子を見ながらミルク少し足してみます!

    • 4月28日
えるさちゃん🍊

上の方が仰ってるように差乳になったんだと思います👍
吸わせてる時にツーンとする感覚ありますか?
あるならしっかり出ていますよ!
差乳は搾りたての乳が出てる感じらしいので張るより新鮮ってなんかで見ました🧐

  • あまま

    あまま

    差し乳調べてみたらそれと似た症状出ています!😭
    新鮮なのはかなり嬉しいですね(⸝⸝ ˇωˇ )
    様子見ながら足りなそうならミルク少し足してみます!

    • 4月28日