※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。一日1回ミルクに置き換える練習をするため、スティックの粉ミルクを使います。100mlのミルクは少ないか心配ですか?朝と夕方は母乳をあげる予定です。

生後1ヶ月完母で育てています!

今度半日ほど息子を預けて出かけないといけない用事があり、哺乳瓶の練習がてら1日1回ミルクに置き換えて練習していこうと思っています!
入院中に使っていた缶のミルクは1ヶ月経ってしまったので処分して、今はお試しでもらったスティックの粉ミルクがあります!
一本100mlでe赤ちゃんです!

日中上げてもらう時は100だとミルクの量は少ないですか…?
朝家を出る前と夕方帰ってきてからは母乳をあげようと思っています!

コメント

はじめてのママリ

その子の飲む量にもよりますが、半月から1ヶ月で80〜120、
1ヶ月〜2ヶ月で120〜140くらいがミルク缶に書かれてる量です👶

ミルクに慣れさせたいってだったら余計なお世話なんですが、哺乳瓶に搾乳して行っちゃうのも手だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり120〜140ぐらい飲めますよね…!
    スティックタイプのものしか家にないので20〜40どうやって調節しようかなと思ってました…

哺乳瓶に慣れさせるなら搾乳したもの飲ませるのもありですよね…!
    ありがとうございます!!

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら搾乳した母乳を20〜40分哺乳瓶に入れて、ストックしとくと良いかもですね!🫶
    冷蔵庫に入れておけば24時間保存できますし🫣

搾乳した母乳を飲ませてからミルクを足すって感じで私も良くやってました!☺️

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!
    確かにそうすると粉ミルク無駄にせずすみそうです!!!
    ありがとうございます🥺💓

• 4月27日
マーガレット

半日だと2回くらい飲みそうですね🤔
うちも夜間授乳1回だけミルクで他母乳です。ミルクだと腹持ちがいいので80mlにしていますが、まったく支障なく体重も増えスヤスヤ寝てくれています💡母乳でも必ずしも毎回飲みっぷりがいいかというとそうでもないので、1回くらい100mlになったとしてもさほど支障はないのかなと思います💡他の方が書いてくださっていることを否定するようで申し訳ないのですが、わたしの産院では搾乳の冷蔵庫保存は難色を示されました😥他の食材も入っている冷蔵庫でしょう?冷蔵庫中、消毒とかもできないでしょ?と。冷蔵庫に入れるくらいなら母乳パックに入れて冷凍しちゃった方が清潔で安全だよ、と。なのでもし搾乳されるなら、冷凍保存でもいいのかなと思います!