※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんだかんだママリ🔰
お仕事

20時間の固定残業代込みの基本給について求人で気になることがあります。残業は必要かどうかも知りたいです。時間の融通が利く体制を整えたい旨を面接前に伝えたところ、了承されました。

20時間の固定残業代込みの基本給てどうなんでしょうか?
気になる求人がそうでした。
やはり残業はつきものってことですかね?
面接前の質問ではなるべく残業がない体制を整えていきたいとは思っている、保育園のお迎えなど時間の融通がきくように相談させてくださいと返事が来ました。

コメント

みに

前の会社が職務手当に固定残業代込でしたが、残業はほぼなかったです。
基本給が安く、手当でそれなりの月給にしてるんですが、そういう会社は基本ホワイトでは無いと思ってます😂

• なんだかんだママリ🔰

なんだかんだママリ🔰

やはり基本給が安く、手当でそれなりは良くないのですかね🥺?今働いている職場もそうです。。笑

• 4月27日
3度目のままり🔰

うちも同じ残業込みです。残業は人によりますね。。昔は残業当たり前の風習がありましたが、働き方改革の話が出るようになってからは残業する方も徐々に減りつつあります。
結局は会社によりそうですね😂

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

ただ、残業当たり前の人にとっては、20時間は含まれてるんだから‥と定時に帰る人に対して裏で言ってる人はいました。。う~ん、私的にはその考え方、今の時代にはそぐわないよな~とは思います。私も入社当時は残業当たり前の風習だったので、お気持ちはわからなくはないのですけどね💦

• 4月27日
  • なんだかんだママリ🔰

なんだかんだママリ🔰

なるほど確かにそうですね💦今度面接があるので改めてしっかり聞いてきます!!

• 4月27日