※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが咳をするのは普通ですか?小児科を受診した方がいいでしょうか?

赤ちゃんが咳するのって普通ですか?
生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
定期的に(1日に2回くらい)咳をしています。

気づいたらときからしてるので新生児の時からかもしれません。
咳くらいするよね〜と思って放っておいたのですが私自身は毎日咳しないし、心配になってきました。一度小児科に連れて行ったほうがいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

一日その位するのは普通だと思ってました。
うちも寒い時期に生まれたし空気中に待ってる埃とかでも咳するので病院に行ったタイミングで伝えた事あるけどするよねー位でした。

心配であれば一度相談してみたら安心できると思います😊

さらい

唾液でむせてせきこむことはありました

ゆしママ

うちが今まさにそれでこの前検診のついでに先生に聞いてみると、唾液でもむせて咳するし、乾燥や花粉、埃などでも咳するので少しくらいなら大丈夫とのことでした👌
ただ、一日中咳するとか、ゼイゼイ音のする咳などは受診した方がいいです🙃

はじめてのママリ🔰

唾液や乾燥などでも咳するんですね。
少しなので様子見しようと思います。みなさん、ありがとうございました!