※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

薬を2個使いすぎて心配です。副作用があるかどうか不安です。特に何も変わらなければ大丈夫でしょうか?

お薬に詳しい方教えてください💦😭
薬を多く摂りすぎたかもしれません😖
おりものの量が多くて普通よりも色がおかしかったので婦人科へ行きました。細菌が多いとのことで、クロマイ膣錠を出されました。受診の際に一個先生が入れてくれました。そして、残りは夜お風呂入った後とかに毎日入れるといいよーと言ってくれました。受診時間は15時くらいです。
そして、その日の夜、20時ごろにお風呂に入った後、一個自分で入れてしまいました💦
よく考えなくても、短時間に2個入れてしまって、今更焦っています😭💦しかも昨日の話なので、もうどうしようもないのですが😫
お風呂後に使うというワードばかり頭に残って、何も考えずお風呂後に使ってしまいました‥💦
ネットで検索すると、絶対2個一緒に使わないことと書かれていて、怖いです😭💦
どういう副作用があるのでしょう😖とりあえず今特に何も変わらなければ大丈夫でしょうか😫?

コメント

元々クロマイは副反応の少ない薬剤ですし、薬剤が吸収されて血液内に移行することはあまりない薬なので全身に回って何か悪い影響がある可能性は少ないと思います😌
また、1日1回のところを2回使ってしまったのは事実ですが、1回で2錠使ったわけではないので✋
短時間ではあっても5時間くらいは間が空いてから使用しているので、その点でも影響は少ないのではないかと思います🙂
特に今のところ痒みが出たり、何か体調不良感じるところがなければ様子観察で良いと思いますが、婦人科の診療時間になったら一度お電話されて状況お伝えいただくのが良いと思います😉

• まあ

まあ

丁寧にありがとうございます😫✨!!説明を読んで、安心しました😭!!
    とりあえず今日婦人科に電話して聞いてみます!!

• 4月27日
  • まあ

まあ

本日休診で電話できずでした😭💦もう一つ伺いたいことがあるのですが、昨日から生理が始まってしまい、生理になった場合は、クロマイ膣錠入れても出てきてしまうので、入れなくてもいいですかね?💦生理が終わったらまた続きを入れたらいいでしょうか?😖
    いくつも質問してすみません💦!!

• 4月27日

退会ユーザー

休診なんですね😅
    膣錠なので、生理中は入れても出て来てしまうので生理期間は使用中止してていいと思います😊
    とりあえず今日は使用せずで、明日一度婦人科に重複して使用してしまったことと生理中なので使用中止していることをお伝えしてみるといいと思います😉

• 4月27日
  • まあ

まあ

本当にありがとうございます😭💖お忙しい中ですのに、追加の質問まですみませんでした💦とても助かりました✨明日電話で聞いてみます☺️!!

• 4月27日

退会ユーザー

いえいえ、昨日はご不安だったことと思います😣💦
    婦人科で指示を受けられるまでの間少しでも不安解消のお手伝い出来たのなら幸いです😊

• 4月27日
  • まあ

まあ

ボーとしていて、薬入れて時間が経ってから気付いたもので、夜中に焦ってテンパってしまっていましたので、教えていただけて気持ちが落ち着きました😭!✨本当にありがとうございました😭✨

• 4月27日
  • まあ

まあ

今日電話で病院に聞いてみて、問題ないとのことでした😫✨!!病院に確認取れるまでの間、とても心救われました❤️ありがとうございました🥰お礼が言いたかっただけなので、お返事は大丈夫です😌❤️

• 4月28日