※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
お出かけ

生後6ヶ月 USJ ユニバに行く時の持ち物について質問させていただきま…

生後6ヶ月 USJ ユニバに行く時の持ち物について質問させていただきます。

6月にUSJに行くことになりました。子供はその頃には6ヶ月になっています。両親も弟夫婦も行きます。乳食は始めている予定ですが旅行の時はおっぱい、ミルクを提供予定です。

そこでUSJでの持ち物何を持っていこうか悩んでいます💦子供は現在混合の為おっぱいもミルクも飲んでます。哺乳瓶は使い捨てが良いでしょうか??持ち運ぶの大変ですよね??💦それか紙パックで飲む哺乳瓶かミルク缶か…授乳室使える時は使いたいですが毎回授乳室使うと時間をくうのでミルクのみ提供もあると思います。乳首も毎回洗剤かなんかで洗わないと次使用できないですよね?💦何かいい案があれば教えていただきたいです。
あと旅行の時の哺乳瓶消毒問題も何かいい案があれば教えてください🙇‍♀️
ベビーカー持参で行きます。ベビーカーのレインカバーは念のため持っていったほうがよいでしょうか?使ったことがなく悩んでいます。
その他に6月のUSJこれ持っていったら便利だよ、これしたらいいよとか何かアドバイスあれば教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🐻

うちは子供が4ヶ月の頃にUSJに行きました!
あまり長時間滞在していないので、参考にならないかもしれませんが、授乳室で授乳1回、レストランでミルク1回あげましたよ。
もう1回くらいミルクタイムがあるなら、粉ミルクと水筒(お湯2回分)、プラス洗剤を持って行き哺乳瓶を洗って使うと思います。(うちの娘は紙パックのミルクやミルク缶は飲んでくれなかったです)

確かUSJは授乳室が1箇所しかなく、わざわざそこまで行くのが大変なのでミルク多めの方が楽かと思います!

大して参考にならずすみません🙇‍♀️

• しば

しば

コメントありがとうございます!授乳室一つしかないのはしんどいですね💦洗剤持っていって洗うっていう手もありますね🤔そしたら少しは荷物減りそうです!紙パックミルク缶飲んでくれないかもしれない可能性を視野に入れて飲み慣れた哺乳瓶持っていくことにします!参考になりました🙇‍♀✨

• 4月27日
yuuu

下の子が小さい頃からよく行っています☺️
授乳室は入口すぐとワンダーランド内の2箇所あります。
お湯は70〜80℃ぐらいのものですが
設置されています☺️
レストランに入るなら
注文時に調乳用のお湯くださいって言うと
いただけます☺️

うちの子は使い捨て哺乳瓶がダメだったので
哺乳瓶を3セット持って行っていました🥲
哺乳瓶を汚さず使えるインナーバッグも使用しましたが
私的にはメモリも見づらくて
結局本数多めに持っていくのが楽でした😂

旅行時の哺乳瓶の消毒に関しては、
私はメデラのスチームバッグを使っていました☺️
ジップロックみたいなチャック袋に哺乳瓶と水を入れて
レンジで消毒できるので
ホテルに戻ってまとめて洗ってから
消毒していました!

ベビーカーのレインカバーは
雨予報なら持参しています☺️

• しば

しば

ベテラン様のコメント助かります!
    レストランのお湯情報まで嬉しいです😭
    哺乳瓶慣れたのがやはりストレスないですよね💦多めに持っていくことにします!

それは便利ですね!さっきホテルのアメニティや設備みてみたのですがレンジの表記がみつからず💦ホテルに問い合わせてみます💦

レインカバー今後も使用するかもしれないので念のため買っときます!

ありがとうございました🙇‍♀✨

• 4月27日
  • yuuu

yuuu

ホテルはないところも多いですよね😣
    あっても共用とか🥲

つい最近の旅行はレンジがなかったので
    洗った哺乳瓶に熱湯をかけて、
    100均で買ったあみ付きのバットに
    並べて自然乾燥させるだけにしました!
    100均だし捨てて帰ってきたので
    そんなに大変ではなかったです☺️

• 4月27日