※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0222
ココロ・悩み

お子さんが学校でいじめ経験や現在進行形でいじめにあってる方いますか?

お子さんが学校でいじめ経験や現在進行形で
いじめにあってる方いますか?

コメント

つむぎママリ🔰

いじめにあった経験はあります。

• 0222

0222

どんな内容でしたか?
    その際、つむぎママリさんは
    学校に電話したりしましたか?

• 4月26日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

15歳の子供がいまして、その時の対応ですが
    全て子供から聞いた話し。
    小学一年生の時、鼻くそをほじったことが原因で、中学三年生までいじめはありました。
    変なあだ名、帰宅中、手持ち袋に犬の糞をつけられたり、その際は、祖父が、そこの家族と知り合いで、怒鳴り込みに行きました。
    学校では6年生の時に大勢で大喧嘩。
    その時の喧嘩が発端で、中学生になってからは、三年生の始めに後輩の、自転車通学ダメな中学ですが、少し不良の子達が自転車通学してて、わざと自転車で引いてきたり

いじめられてる中でも友達もいるので、その時は友達や通りすがりの大人が助けてくれました。

その数日後
    全く友達でもなかった同級生の少し不良の子達が、いじめんといて!!次いじめたら、どうなるか知らんでと言ってくれ、その後パタリとなくなりました。
    学校には相談したことは一度もありません。

• 4月26日
  • 0222

0222

内容がひどい😭
    けど、子供って些細な内容で虐めに合うし、いじめしてしまいますよね,。

犬のフンつけられたり、自転車で引いたり、、許されない内容ですね。

周りが助けてくれたからこそ
    命があるし、虐めなくなってよかったですね😭

学校に相談されなかった理由あららますか?

実は娘小学生なったばかりなんですが、同じ子に何もしてないのに手をつねられて皮が剥けたり、後ろ向いただけで怒られたり、娘が気に食わないのか理由はその子本人しか分かりませんが、学校に電話しようか迷い中です。

娘は先生にも話すのが恥ずかしい。って言って言えない性格だし、友達にも嫌。辞めて。が言えなくて困ってます

• 4月27日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

ごめんなさい。
    間違って新たにコメントしてしまいました😫

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私の子供たちはなかったですが、兄の娘が小学生の時にいじめられてました。
あと長女と同級生の子も小学生の時にいじめられてました。

• 0222

0222

ありがとうございます。

いじめはどこでもありますね,、

その際、お兄さん夫婦は学校に出られましたか?
    連絡帳のみとか。。
    分からないですよね?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄は父子家庭で娘を育ててたんですが、いじめの内容があまりにも酷すぎて命の危険もあったので学校に話をして色々と闘っていたみたいです。
    いじめられていた証拠を兄なりに探して主犯も見つけだして学校に提出したみたいです。
    長女の同級生のお母さんも学校に乗り込んで話したって言ってました。

• 4月26日
  • 0222

0222

命の危険まで😱😱
    お兄さんが娘さんを思って行動されたこと素晴らしいですね。
    親が出ることでいじめがヒートアップする場合と治るパターがあるから難しいですよね、。

でも1番は先生と話すことが大事ですよね

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄はいじめてた主犯と主犯の親を学校に来させて謝罪させたみたいです。
    決定的な証拠を録音と映像で準備して、言い逃れできないようにしたみたいです。
    幸い、兄の娘が通ってた学校の先生はまともでクラスでいじめが起きてること認めて協力してくれたみたいです。
    姪はいじめられて心身ともに疲れていたので学校にまた登校するまでは時間がかかったみたいですが仲良しのお友達もできて今では無事に中学に通ってます。
    先生の中にはいじめを認めずに自分の保身を気にする人もいて、癖のある先生もいるので話したところで何もしてくれないかもしれませんが親が行動に移すことで子供の心が救われるなら行動した方がいいと思います。
    それか、直接教育委員会に言うのもありかなって思います。
    それでいじめがエスカレートするなら違う方法で本人を学校から離してあげた方が安心かもしれないですね。

• 4月27日
つむぎママリ🔰

学校に言わなかった理由は、先生に頼らなくても、同学年には友達がたくさんいたからですかね??
あだ名をつけられたのも年上、そのことが原因で六年生で喧嘩したのは年下。

結局は同学年の全く友達ではない子達に助けられましたし
子供もクラスでは楽しくすごしていたように思います。

本人もいじめなどで自殺する子ではないと思っていたので。

困ってることをそれとなく、先生に話してみられてはいかがでしょうか??
嫌だとか言えないとかだったら、私が同じような感じだったら、先生に話すと思います。

• 0222

0222

詳しくありがとうございます。

娘が言えない状況なら,小さいうちは親が手助けしてあげないといけないですよね。

いじめ嫌になりますね

• 4月27日