※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠17wで胎動を感じる頻度が増えてきたが、弱い力の小さい何かが当たるような感覚で確信が持てない。胎動なのかガスが動いただけなのか不安。他の方は最初どのように感じたか、どの辺りで感じたか教えてください。

胎動についてお聞きします!
現在妊娠17wです✨16wを超えた辺りから下腹部付近でお腹の中で何かが触るようなくすぐったい感覚?空気が動くような感覚がありこれが胎動?と思う毎日が続いています😅
17wに入りその感覚が分かる頻度が多くなってきたように思いますがこれが胎動なのでしょうか?本当に弱い力の小さい何かが当たるような感覚なのでいまいち確信が持てません💦
胎動なのか、ガスが動いただけなのか…笑
皆さん胎動は最初どのように感じましたか?また胎動を感じる場所はお腹のどの辺りでしょうか?(私の胎動らしきものはおへその下辺りやおへその右側だったり…といった感じです💦)

コメント

あか 男の子ママ💙

こんばんは^^*

私も全く同じような感覚で
16wから感じ始めましたよ☺️
ん?これが胎動か?違う?って感じですよね🤣笑

先生に聞いてみたところ胎動との事でした☺️

• あー

あー

ご回答ありがとうございます✨
    そうなんです!
    あれ?なんかくすぐったい?動いた?違うか?
    を繰り返しています🤣
    やはり胎動なんですね!!
    何してるんだろうって想像を膨らませながらこのくすぐったい期間を楽しみます😊

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

最初は私も胎動かな?と迷うような弱さで、
空気がポコッとなるような感覚でした!!
初めて感じた時はおへその右下の方でした👶🏻

• あー

あー

ご回答ありがとうございます✨
    本当に小さい弱い何かが当たるような感覚なんですよね🤔
    これが胎動なんですかね✨
    わたしもおへその下辺りや右下の辺りでよく感じます😊

• 4月27日