※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰ってから寝る時間が遅くなり、寝かしつけに時間がかかるようになりました。どうしたらいいでしょうか?

保育園行ってから夜寝るの遅くなったり寝かしつけに時間かかるようになりました。。

前までお昼寝なしで7時ごろに寝ていたのですが、
徐々に8時、9時、ついに今日10時過ぎにやっと寝ました😭

お昼寝してるので体力はあると思うのですが、
寝かしつけも前まで10分くらいだったのが1時間半くらいかかります😭😭

一応ベッドに行く時間は遅くして8時半ごろ行って9時ごろ寝れればなと思ってるのですが、、

これから毎日こんなんだと思うときついです😵‍💫

みなさんどうしてますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ベットに行ってから寝るのがなかなか時間かかるってかんじですかね?🤔
遊んじゃったりしてるんですかね??
私も2歳初めの頃はベットに行っても遊んでたりで全然寝なくて1時間かかったりとかありました、最近はすんなり寝てくれるようになりました!何が変わったかと言われると私にもわからないのですが、なかなか寝なくて遊んでる時は寝ないとおばけがでるよ👻
と言ったりしてました!でも2歳初めの頃は何言っても通用しなかったですぶっちゃけ笑

今はすごくなかなか寝なくて辛いと思いますが、きっとすんなり寝てくれるようになると思います!!頑張ってくださいね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー!🥲幸い、遊ぶって言うよりかは寝っ転がってボーッとしてる感じなのですが、寝た後にする家事やその後のことを考えるととてもストレスで😵‍💫💦
    いつかまた前みたいに寝てくれるように祈ります🥹❤️

• 4月26日
まーみー

保育園には行かなかったですが、2歳くらいからお昼寝しっかりすると寝かしつけに時間がかかる&寝るのが遅くなってました💦

早めに切り上げればよかったのですが、起きぐずりが酷すぎて心折れてたので好きなだけ寝かせてました。
結局好きなだけ寝かせても起きぐずりしてましたが😅

保育園によってはお願いすればお昼寝を早めに切り上げてくれる園もあるので、相談されてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きぐずりもつらいですよね🥲
    そうなんですね!保育園に聞いてみます!🌟

• 4月26日