※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のお迎え時間が変更になり、希望の16時のお迎えが難しい場合もあるか心配です。保育園は厳しめで、15時半はおやつの時間だと思います。

勤務時間が変わり、保育園お迎えが15時半くらいになる予定です!
私の希望としては16時くらいのお迎えがいいんですが保育園側に拒否?される場合もありますかね?😅
仕事終わったら買い物とかせずすぐ迎え来てください!と少し厳しめの園なので…
15時半だとちょうどおやつ食べ終わったくらいだと思います💦

コメント

♡♡

別に言わなければ問題ないと思いますょ😊
おやつ終わりだと、どちみちママも待たないといけないですよね?🤔
それなら、16時前くらいに行っても問題ないと思いますょ(^^)

• ママリ

ママリ

勤務時間変わったのって言わないといけないですよね💦

• 4月26日
  • ♡♡

♡♡

保育時間も変わるんですか??
    変わらなければ言わない人も多いですよ!
    変わるなら言わないとですけど。。。

ちなみにうちの保育園では、保育時間が変わるなら(標準から短時間に変更とか)勤務証明出し直しになるので、園側にも報告が必要ですが、変わらないなら特に報告する必要はないです!
    そして、おやつ時間のお迎えは、どうしてもでない限り、前後して迎えに来るようお願いされたことがあります!(悪い意味ではないです!)そのときは、子どもたちが集中して食べれないのと、帰りの支度でバタバタしてるので、お待たせするのも申し訳ないとのことでした(^^)

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか?💦
    標準なのは変わらないですが退勤時間変わるので言わなきゃいけないかと💦
    うちの園が仕事終わったら即お迎えでって感じの園なので言わないのはまずそうだなって感じで😥

やっぱりそういう園が多いですよね!
    でも15時半で!って言われた時どうしようかと😅
    もう4歳クラスだし最近はおやつの後公園に遊びに行ったりしてるのであんまり早いのもなぁって感じなんですよね💦

• 4月26日
  • ♡♡

♡♡

なるほどー。。。
    私なら30分くらいなので、言わないですかねー(^^;)
    でも言わないとと主さんが思われるなら、15:30と言われるのは覚悟して言うしかないかと。。。
    あとはおやつ時間と思うので、少しずらして来た方がいいですか?とか聞きやすい先生に聞いてみるとかでしょうか?
    こちらから提案しても、厳しい園なら意味ないかもですけど(^^;)

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

あともうすぐ就労証明書出す時期なのでそこでバレるかなと😥

少しずらして来たほうがいいですか?って聞くのよさそうですね!

• 4月26日
なひまま

16時くらいに行きますね💦
すみません。仕事が終わらなくて…と言っちゃいます🤣

• ママリ

ママリ

毎回はそれも使えないかなと😥

• 4月26日
  • なひまま

なひまま

毎回言わなくていいんじゃないですか?
    聞かれた時だけ答えたらいいと思いますよ😊

毎回同じ時間だと嘘くさくなるのでたまに早く迎えに行ったり時間を少しバラつかせたらいいのかなーと思います🙂

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

保育士してます!
私個人としては、16時にお迎え来てもらえる方が助かります!
15:30だとおやつ食べさせてたりお布団の片付け、掃除などでバタバタしているのでちょうど落ち着く16時が良いかと😊
園によって、活動時間違うかもしれませんがだいたい同じだと思うので!
それか担任の先生に相談してみてはどうでしょう?話しやすい先生がいるならその先生にでも🙏

• ママリ

ママリ

私も16時くらいが落ち着くので…と言われるのを期待してるんですが15時半で!と言われたらどうしようかと😅
    どう相談するのがいいですかね?💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一度、おやつって何時ぐらいに食べ終わってます?
    まだ分からないんですけど仕事が15時半には終わりになるかも(かもを主張してみてください笑)しれなくて、、と。
    まだ分からないんですけど、、
    みたいな感じですかね?😂
    確実に15:30に来れますって言っちゃうとじゃあ、その時間に来てくださいと言われるかも。
    先生によっても対応の仕方変わるかもですが、、😂

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません🙇‍♀️

実は姉妹で別園に通っていて上の子の園は15時半で大丈夫ですよーって感じで、下の子の園が16時くらいが落ち着いてると思いますと言われたので上の子の園に下の子の園に合わせて16時でいいですか?と聞いたら大丈夫でした!

• 5月1日