※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の上の子に使っているチャイルドシートを下の子に使いたいと考えています。上の子用に新しいものを買うか、同じものを下の子に買うか迷っています。2歳から使える安めのものをおすすめしますか?

1人目が2歳3ヶ月になったころ2人目出産予定です。
毎日車で移動するような地域に住んでおり、ちょっとスーパーへ行くにも車が欠かせません。
そこでチャイルドシートについて質問です。
今、回転式の新生児から使えるタイプをそのまま使い続けています。
これをクリーニングに出して下の子に、上の子は2歳頃から使えるような安めのものを新しく買おうかと思ってます。
確か、新生児からのものより対象年齢が少し上がるだけで安かったような気がするので…
2歳から使うようなものでおすすめありますか?
それとも、今のチャイルドシートはそのまま上の子が使い続けて、もう1つ同じものを下の子に買ってあげたほうがいいのでしょうか?
迷ってます!

コメント

mic

私もそろそろ替えようと思っています!
新生児から使ってるチャイルドシートが小さくなってきたので乗らなくなりました(T_T)

3段階に分かれるジュニアシートを買った方がいいと思います✌️️

上の子達は1歳11ヶ月差の兄弟です。
回転式のチャイルドシートを下の子に、上の子はコンビのジュニアシートジョイトリップを購入しました。スリムですが、肩ベルトやベッドパットなどしっかりしており、まだ小さい子なので助かりました。通気性も良さそうです。