※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
サプリ・健康

婦人科で処方されているピルなんですが、さっき、今日の分を飲んだと思…

婦人科で処方されているピルなんですが、さっき、今日の分を飲んだと思ったら飲み終わった後に明日の分だったことに気付きました。

とる薬(曜日)を間違えたわけではなく、たぶん昨日かその前に気付かずに2錠飲んでしまったんだと思います。よく「今日飲んだっけ?」って思うことがあるので。

この場合、明日にでも婦人科に行った方がいいんでしょうか?これくらいのことだったらとりあえず電話で判断を仰ぐのもありなんでしょうか?または、処方してもらった薬局でも聞けるんでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ましろ

私もピルを飲んでます。
私も『飲んだっけ?』ってなることがあり、一日に2錠飲んでしまった時があり、帳尻を合わせるために1日飲まない日を作ってまたちゃんと1錠ずつ飲むよう戻して…としたところ、ちゃんとシートが終わる頃にはいつも通り消退出血が来ました。
『飲み忘れた時は気づいた時に1錠のみ、いつもの時間に1錠飲む』とシートにも書いてあるので、1日2錠飲む分には大丈夫かと思われます。