※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mionamama
子育て・グッズ

初めての訪問なら、お礼の気持ちを込めておやつを持っていくと喜ばれることが多いです。心配なら、簡単なお菓子やジュースを持たせてもいいでしょう。

小3の娘が初めてお友達の家に遊びに行くと言っています。
なにか持たせるべきですか?

自分が小さい頃は、おやつとか持っていった記憶もないし、持ってきてた子もいないし、急に遊びに行くとかなるし、そんなに用意できないなぁと思うし。

持たせなくていいのかな〜とおもいつつ、初めてなもので、心配しています。

コメント

きなこ

私なら…親と面識がないのであればおやつと水筒、連絡先を書いた手紙をもたせるかな。

最初は肝心だと思います。自分が小さい時と常識も少しづつ変わってるのかなと思いますし。

• Mionamama

Mionamama

なるほど、連絡先ですか!
    参考になります。

おやつと水筒も持たせようと思います。
    もはや常識がなんなのかついていけてません😭

ありがとうございます!!

• 4月27日
はじめてのママリ

うちはいつも個包装のお菓子を人数分少しずつ持っていってますよ🙂
私も小学生の頃は友達の家で遊ぶ時もお菓子持ってってませんでした🙂

• Mionamama

Mionamama

お菓子を少しずつ持たせようと思います!!
    昔とは違いますよね😅
    ありがとうございます。

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めてお家で遊ぶなら送って行って親御さんに挨拶します☺️連絡先も交換しておいた方がいきなり遊ぶ約束をしてきても対応しやすいかなと思います(^^)

• 4月27日
  • Mionamama

Mionamama

すごく丁寧でよい対応ですねぇ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    私はなかなか機転が利かず…

一応ママと挨拶はした事はあり、家も裏くらいなので送り出しましたが、今度会ったらお礼とご挨拶しようと思います!!
    そんなにフレンドリーに話す方では無いのかなという印象だったので、1歩ひいてしまってます(笑)

• 4月27日
ママリ

うちもカントリーマームとか個包装になっている大袋のお菓子を甘いのとしょっぱいのでふたつくらい持たせます。
水筒も持っていきます。

しょっちゅう行き来するようになったら、お互い様ってことでなくしますかね。

• Mionamama

Mionamama

お菓子と水筒持たせます!!
    うちは狭いのでお友達呼んでいいよとは言えなくて切ないです。
    ありがとうございます😊

• 4月27日