※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🐬
産婦人科・小児科

大阪暁明館病院で初診の待ち時間や空き曜日について教えてください。ありがとうございます。

大阪暁明館病院🏥
GW後に紹介状を持って初診を受けに行きます。
電話したところ、初診は予約ではなくそのまま来てください。と言うことでした。

暁明館病院にかかった事がある方へ質問なのですが、
初診はどれくらい待ち時間がありましたか?
また、5/8の週に健診へ行こうと思っているのですが
比較的何曜日が空いているなど有りましたら
教えて頂きたいです。

コメント

ままり

お盆の大雨の時に行きましたが一時間は初回待ちました。その時は予約でした💦
空いている曜日は妊婦健診の女性の先生の日が空いていた気がします。

• 🫧🐬

🫧🐬

1時間ですか!つわりが酷いのでなかなか辛いですね😣
    ありがとうございます!
    調べてみます📝💝

• 4月26日
かおりん

参考までに…私の時は10時前到着して、12時30分になっても呼ばれずでした。

小学1年生の子供の帰宅時間に間に合わないからとその日は受けずに帰りましたが、予約して帰れました!
なので、つわりがしんどいということなら、仕切り直しもありかもしれません。

先生の1人(産婦人科のトップの先生)が4月から院長になって、新しい先生が入られたから、もしかしたら混雑の傾向が変わるかもしれません💦

せんちゃん

4月の頭に初診で受診しました!
9時前に到着して呼ばれたのが12時頃だったので、3時間ほど待ちました💦

次回の診察からは予約なので、長くても30分ぐらい待てば診てもらえます✨

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
4月の終わり頃私も紹介状を持って初診で診察に行きました。
その際は朝1番に受付をしましたが呼ばれたのは11時〜11時半頃。
約2時間程待ちました……💦
私は妊娠してからすごく喉が渇くようになったので飲み物必須でした💦
空いてる曜日などはわからないです(>_<)

のな

こんばんは!
私が初診を受けた際は、9時から3時間半待ちました😅

不妊治療クリニックからの転院で、悪阻&切迫流産で自宅安静の診断をされていたこともあり、ずっと横になれずにさすがに辛くなり…
2時間待ったぐらいで何時頃になりそうか窓口に声をかけたところ、別室で休ませて頂けましたよ〜!

月曜、金曜は比較的混んでた気がします💦

なるべく暇を潰せるよう本など&つわりなどがあれば飲み物とグミなどつまめるものを持参するのをおすすめします✨

はじめてのママリ🔰

6月に受診しました。以前は初診は予約外での受付だったようですが、紹介状のある初診は午後13:00以降の平日に電話で予約が出来るようになったと聞きました。これから予約が優先になると聞いてるので、予約して行かれた方がいいと思います🎵