※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

退院後、NICUに搾乳を届ける際、衛生面で搾乳したものを持参できない場合、捨てるしかありませんか?

明日私だけ退院です!
病院が別々になってしまったので私は産院で搾乳をして冷凍保存してます🍼👶
退院時間が大体9時頃で、そのまま赤ちゃんが入院している病院まで搾乳を届けに行くんですが、面会時間は13時からなので搾乳したものだけNICUに届けるかたちとなりました!
私が入院している病院から車で15分ほどなんですが、今日の夜中までの搾乳はギリ凍るとして、退院時間前に搾乳して凍らせないで持っていくのは衛生面的に持って行けないですよね?😓

しょうがないけどサラッと搾乳して捨てるしかないでしょうか?

コメント

キウイ🥝

わたしも、搾乳届けていたんですが、凍ったものと一緒に保冷バックに入れていけば冷たく運べるかと思ったのですが半冷凍?になってしまってそれは衛生的にダメなのでやめてくださいとNICUの方に言われましたので、辞めた方がいいかもです🥲💦
完全に凍っているものだけが確実ですかね🍼✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😓
    夜中に搾乳したものだけ持っていきます☺️🙌🏻
    教えていただきありがとうございました!🙇‍♀️

• 4月26日